« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の5件の記事

2007年6月25日 (月)

あなたが生まれた場所

 今日 またひとつ 歌が生まれた

 発表は まだ ずいぶん先になるけど

 歌詞だけ そっと 教えちゃいます。

.

  はぴはぴday        作詞・作曲 yuyu

.

     あなたが生まれたその日は

      晴れていたのかな

        色んな人が待ちわびていて

     おめでとうって思った

.

      はっぴーばーすでー

     この世界に会いに来てくれてありがとう

     また来年の今日の日までを 笑ってゆこうよ

.

  * はぴはぴばーすでー はぴはぴばーすでー

     はぴはぴばーすでー TO YOU.

     はぴはぴばーすでー

     おめでとう はぴはぴ TO YOU

.

     はっぴーばーすでー

     一年づつあなたの生きてきたしるし

     時の柱に刻まれてゆく これからもずっと

.

     * 繰り返し × 2

    

     はぴはぴ TO YOU

.

  Photo_12

.あの日はきっとそこにある

 

|

2007年6月20日 (水)

やさしい日常

 いつのまにか 公園に住みついた猫がいる

 通り過ぎる人をじっと眺め

 なにか言いたそうに 目を細めている

.

 いつもやってくる 小さな鳥がいる

 人々の会話に首をかしげ

 なにかを歌うように 羽を鳴らしている

.

 そんな風景を 遠くから眺めるのが好き

 もうすぐやってくる雨たちの足音にもきづかないで

 そんな日常を のんびり眺めるのが好き

.

 今日も訪れる やさしい時間

 わたしを包む 毎日の時間

.

 Yuyu_21

 今 季節はなんだっけ?

|

2007年6月10日 (日)

蒲公英の詩

 幸せを運ぶ たんぽぽの種。

 白い綿毛につかまれば

 きっと 未来の答えにたどり着く

 だから もう泣かないで。

 笑顔の自分に会えるように。

.

. たんぽぽ   うた

 蒲公英の詩

             作詞・作曲・うた yuyu

.  「tanpoponoutasichou.wav」をダウンロード

.

 * たんぽぽ揺れる川沿いの道 確か昨年も咲いてたよね

   だけどあの日の泣き虫な私はもういない

.

   あの頃は泣いてばかりいた心 小石にさえ躓き気もそぞろ

   手に入れた幸せもみんな 

     サラサラ指からこぼれてゆくんだ

   静かに流れゆく時間も 季節を告げる優しい予感も

   私の好きな小粒のミカンも 

   意味もなく通り過ぎてゆく不安も

.

   たくさん泣いたら悲しみさえも忘れるんだって

   あの陽だまりにいた小さな影がそうつぶやく

   だけど流した涙の数じゃなくて 

   たったひとつの勇気あれば

.

   * 繰り返し

.

   大人になんかなりたくないって 

   だけどあの頃には戻りたくないって

   少しすねて時間をこねて 明日のために飛んでもっと寝て

   神様が忘れた合言葉 幸せも拾わない大人

   時を飛び越えるのがうまい馬 

   きっと羽なんてなくてもいいかな

.

   でも気づいたんだ あの太陽はいつも

   誰の空にも微笑んでいるよ

   上をほら向いて 手を広げたら 鳥たちと歌えたんだ

.

   白い綿毛を風に任せて この町あの橋 海こえて

   この世界には出来ないことなんか何もないから

.

   肩に乗った花の種は 

   未来のあの場所へ導いてくれるかな

   世界に一人しかいない自分に逢う場所へ

.

   たんぽぽ揺れる夕暮れの道 たぶん明日も咲いてるよね

   花のほっぺに濡れている涙を指に落とす

.

   * 繰り返し

.

   Tanpoponoutajyakettyuyu

.

|

2007年6月 8日 (金)

黄色の風が吹く頃に

 雨が降る前に吹く 黄色い風

 遠い未来の自分へ吹く 黄色い風

 明日の自分へ届けよう

 来年の自分へ届けよう

 .

 ちっぽけでも 大切な 幸せの意味を

 この黄色い風にのせて

 Yuyu_20

次回 新曲 近日発表。

|

2007年6月 4日 (月)

ぴんくのキリン

 ずっと前に夢にでてきたきりんが

 また 会いにきました。

.

 こわがらずに 進まなきゃ

 しあわせのかけらを 拾い集めなきゃ

.

 そう言って

 また どこかに消えていってしまいました。

.

 そうだね。

 ありがとう。

 きっと 未来の向こうには たくさんの幸せがある

 だから 胸をはって歩いていこう

0

 もしも なが~い首をもっていたら

 たぶん 未来の彼方まで みえるのかな。

..

 Photo_11

← ★yuyuの挑戦 

 のぞいてみてくださいね。

 

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »