« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の7件の記事

2007年8月28日 (火)

夏のおわりに思うこと

 夏のおわりは どこにあるのかな

 あの夕陽を追いかけたら

 そこにあるのかな

.

 いつのまにか始まった風のおしゃべりも

 耳を澄まさなくても聞こえるようになったね

.

 高くなった空をみあげて

 ふと思う

 そういえば ジャックの豆の木は

 雲に届いたのかなぁ

.

 Photo

yuyuの歌の試聴・投票はこちら

↓  RedcarpetへGO

              

http://redcarpet.jp/pc/Home/newRCETop2.aspx

こちらも 参加中

↓ (。・・)σ【ぽちっとな

人気blogランキングへ

|

2007年8月23日 (木)

はじまりの空

 こうして いつも音符に囲まれていられるのも

 こうして みんなに心を届けられるのも

 あの日 あの空の下で

 大切な時間をつかまえられたから

.

 誰の空にも 歌がある

 でも それに気がつかないだけ

.

 誰のココロにも 幸せが降る

 でも それに慣れてしまうだけ

..

 マリン色したあの空は

 わたしに そっと 教えてくれました。

.

 目を閉じて 両手をひろげれば

 ほんとうの自分に出逢えるんだってこと。

.

 あの日 あの空の下から

 yuyuの 「今」 が はじまりました。

. 

 未来を映す あの マリン色の空の下から。

.

 Photo  

.

「マリン色の空」.デビュー決定。

みなさま たくさんの投票、ありがとうございました。

↓ RedcarpetへGO

http://redcarpet.jp/pc/Home/newRCETop2.aspx

こちらも参加中

↓ (o'▽')σ【ぷち】シテネ

人気blogランキングへ

 

|

2007年8月16日 (木)

ちゃぷんの海

 こどもの頃みた あの海は

 いつも キラキラ まぶしそうに笑っていた

.

 大人になってから 

 はじめて泣いている海をみた

.

 そうか

 海はわたしの こころ。

 わたしが笑えば 海も笑う。

 わたしが泣けば 海も涙でいっぱいになる。

.

 だから 今日も笑顔でいたいね。

 きっと あの海は 歌ってくれる。

 

.

  ちゃぷんの海

            作詞・作曲・うた yuyu

.

  「chapunnoumisichou.wav」をダウンロード

.

   幼い頃みたあの海は 楽しそうに笑っていた

   白い波の泡 くすぐったそうによけながら

   太陽の下 笑っていたよ

   夏がくるといつも 早起きをして

   潮の香りする浜辺へ

   わくわくしながら 自転車をこいで

   今日の自分を探しに行った

.

   海にだってココロがある

   今を生きる人達に様々な日々が訪れるように

   季節変わるように

.

 * ちゃぷん ちゃぷん 波の音

   僕の気持ち 揺らすように

   何故なんだろう ここにくると

   ちっぽけな自分愛しいよ

.

   サヨナラを言った夜の海は 静かにそっと泣いていた

   月さえ波に隠しながら 

   こらえきれずに 泣いていたよ

   冬になるといつも 夜を待って

   眠る波を見に行った

   どこからが空でどこからが海か

   境目ない宇宙がそこにはあった

.

   海にだって悲しみがある

   歯を食いしばる人達も ふと泣きたいときがあるように

   逃げ出したいように

.

** ちゃぷん ちゃぷん 海が鳴く

   僕の涙 連れ去って

   どうしてだろう ここにいると

   ちっぽけな自分強くなれる

.

   優しい海 踊る海 歌う海 泣いている海

   今日出逢うのは どんな海かな

.

   海にだって幸せがある

   この世界の全ての人達に 同じ数だけ星が降るように

   喜びが舞うように

.

   * 繰り返し ** 繰り返し

.

   あなたのココロ 波に映る 

   目の前の海は笑っている?

.

   Chapunnoumijyakettyuyu

yuyuの歌の試聴・投票はこちら

↓ RedcarpetへGO

    http://redcarpet.jp/pc/Home/newRCETop2.aspx

こちらも参加中 ┗(^∇^*

↓  (。・・)σ【ぷち↓】

人気blogランキングへ

|

2007年8月15日 (水)

The song of the sea

「umiyokoku.wav」をダウンロード

.

Photo

yuyuの歌の試聴・投票はこちら

↓ RedcarpetへGO

  (マリン色の空にあなたの一票を・・・

http://redcarpet.jp/pc/Home/newRCETop2.aspx

参加中┗(^∇^*

↓  

人気blogランキングへ

|

2007年8月12日 (日)

海のこころ

 だけど 海にいきたくなる。

 だけど 波を見たくなる。

 不思議でこわい存在だった海だけど

 何故だろう   とっても大好きで

 どうしてだろう とっても近くに感じた。

.

 はじめて潜った海の底には神様もいなくて

 慌ただしく走る時間もなくて

 ただただ どこまでも広がる

 優しい宇宙があった

.

 誰かが泣けば一緒に泣き

 誰かが幸せなら微笑み揺れる

 そんな海をはじめて知った。

.

 そうか。

 誰の心にも海がある。

 人はみんなここから生まれたんだ。

.

 だからだね。

 ずうっと昔から海が好き。

 ずうっとそばにいてくれる。

.

 Photo_3

 

yuyuの歌の試聴・投票はこちら

↓ RedcarpetへGO

http://redcarpet.jp/pc/Home/newRCETop2.aspx

↓ 今日からblogランキングに参加してみました。

人気blogランキングへ

|

2007年8月 9日 (木)

海がいっぱい

 こどもの頃 海がこわくて

 いつも砂浜で遊んでいました。

 波がくると 大慌てで逃げて

 潮が満ちてくる頃には

 心まで呑み込まれてしまうのではないかと

 必死に息をとめたりしていました。

.

 海には 神様が住んでいるの?

 どうして海の水は 宇宙にこぼれ落ちないの?

 雨がいっぱい降れば

 地球は海だらけになっちゃうの?

.

 とにかく こどもの頃のyuyuにとって

 海は不思議で こわい存在でした。

.

 今でもときどき

 海に泳ぐ地球の夢をみたりします。

.

 Photo

 

yuyuの歌の試聴・投票はこちら 

↓ RedcarpetへGO

http://redcarpet.jp/pc/Home/newRCETop2.aspx

|

2007年8月 4日 (土)

空の絵の具

 どうして海は青いの?

 それは空が泳いでいるから

.

 どうして海は赤く染まるの?

 それは夕陽がこぼれ落ちるから

 夏の楽しみのひとつは

 キラキラ輝く海をみにいくこと

.

 ときどき彼らは

 神様の絵の具を使うことがある

.

 うっすらと向日葵色した

 しあわせそうな海をみたこと・・・

 ありますか?

.

. Yuyu

 あなたが幸せだと出逢える、そんな海がある

.

.

.

 みなさまの投票がyuyuの幸せ y(uyu)

↓ レッドカーペットへGOhttp://redcarpet.jp/pc/Home/newRCETop2.aspx

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »