« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の8件の記事

2007年9月29日 (土)

おんまの寝言

 みなさまは 競馬 ・・・・ 分かりますか?

 いきなり なにごと?

 って 思われたことでしょうね (笑)

 yuyuは 競馬は分からないのですが

 こどもの頃から 乗馬をしていたせいで

 馬が 大好き です。

 

 近くに 有名な競馬場もあったので

 よく馬を見に行ったりしました。

 馬と会話をしていると 

 時間があっという間に 過ぎてしまいます。

 そして なにより

 馬の瞳が 大好きです。

 たぶんきっと この地球で

 いちばん綺麗な涙を流す あの 瞳が ・・・ 。

 

 yuyuの知り合いの方が

 趣味でつくっている競馬新聞があります。

 そこに なにかポエムを・・・・ との ことで

 yuyuから 詩を贈らせていただきました。

 分かる方には 分かっていただけるかしら (ノ∀`)

 ぜひ みまさまにも 

 その詩を 披露させていただきます。

.

 

 

 『1センチの風を追いかけて ・・・ ワシントンの涙』

                                     作 yuyu

 町を歩いていて

 自然と前の人と 競争をしてしまうことがある

 どちらが先に

 あの横断歩道を渡りきれるか

 .

 もしも 写真判定ができるなら

 きっとわたしが勝っていたな ・・・ なんて

.

 そんなわたしの耳元に

 小さな風が吹いた

.

 たった 1センチの風に

 笑うものと 泣くものがいる

.

 Photo

.

明日はどんなドラマがあるのかしら?

そんな秋の風の中・・・・

★ yuyuの歌の試聴・投票はこちらへ 

(秋だけど「ちゃぷんの海」で参加中・・・ (*'ー'*)ノ)

↓ Red carpetへGo

http://redcarpet.jp/pc/Home/newRCETop2.aspx

★ こちらも参加中です

↓ (o'▽')σ【ぷち ↓ 】

人気blogランキングへ

|

2007年9月27日 (木)

月のほっぺ

 お月さまのほっぺが 

 まだ まぁるいうちに

 あの黄色い明かりで

 落し物を探しましょ

.

 たぶん この辺りに落としたの

.

 昨日拾った 小さなどんぐりが みつかるまで

 どうか もう少し 

 まんまるでいてくれませんか

.

Photo

10/3 yuyu 「ある日の恋の物語り」

いよいよ レコード会社直営♪フル にて 

配信開始となります。

ぜひ 皆様のそばにyuyuの音符をおいてください。

月明かりに照らされて

きっと 音符たちも喜ぶことと思います。

★ yuyuの歌の試聴・投票はこちら

↓ Red carpetへGO

http://redcarpet.jp/pc/Home/newRCETop2.aspx

★ こちらも参加中です

↓ (o'▽')σ【ぷち ↓

人気blogランキングへ

 

|

2007年9月23日 (日)

あの風の行方

 鳥が気持ちよさそうに

 薄藍色の高い空を 飛んでいる

.

 ちょっと待って

.

 わたしも一緒に連れてって

 木の実のベッドで眠れるあの森に

.

 それとも ほんの少しだけ貸してくれる?

 季節の隙間を自由に羽ばたけるその羽を

.

 ねえ ちょっと待って

.

 あの屋根の上から風につかまるから

 わたしも一緒に連れてって

.

 秋のはじまり

 優しい風が耳元を通り過ぎた

.

 Photo

秋のひとときにもyuyuの歌を・・・・・・。

フル試聴・投票はこちらから

↓ Red carpetへGO

http://redcarpet.jp/pc/Home/newRCETop2.aspx

こちらも参加中

(o'▽')σ【ぷち 

人気blogランキングへ

|

2007年9月16日 (日)

そらいろじてんしゃ

 こどもの頃 空はいつも近くにあった

 目をとじて呪文を唱えたら

 いつだって 空を飛べたよね

.

 でもほんとは 大人になっても変わらない

 走ったって 歩いたって

 みんなおんなじ空の下にいる

.

 空はいつもそこにあるんだ

 だから ゆっくり生きようか

.

.

 そらいろじてんしゃ

          作詞・作曲・うた yuyu

.

  「sorairojitenshasichou.wav」をダウンロード  試聴バージョン

.

    移りゆく風景を もう少しみていたい

  アルバムの切れ端に そっと 描きとめておきたい

  今日こそは あの路地の壊れかけた自転車を

  ピカピカに裾で磨いて 綺麗なペンキを塗ろう

.

  目を閉じて ペダル踏み

  あの山の朝焼け雲を思い浮かべて 息を吸い込めば

  ほら 遠く町を見下ろしてる

.

*  翼がなくても飛べるさ 空色の自転車で

  季節が過ぎても 会えるから 君の道をゆこうよ

.

  君はいつもあくせくと 毎日を走ってる

  足元の花たちや 木のくしゃみに気づかないで

.

  人生は何度でも やり直すことができるから

  ちょっとぐらいは 息を吐き出して

  錆びついたベルを三度鳴らせば

.

** 遠くへあの日へ飛べるさ 空色の自転車で

  だからね のんびり生きたって できなくたっていいから

.

  泣きたいときに涙がでない

  強くなきゃだめだと言い聞かせた

  でもほんとは向かい風に 逃げ出したくなったりした

  泣きたかったあの日

.

  その足で歩くのが疲れたら 空色の自転車で

  ふわふわ 雲のおやつを食べて ひぐらしとふたり乗り

.

  *  くりかえし

  ** くりかえし

.

.  Sorairojitenshajyakettyuyu

Red carpet にて

フル試聴(綺麗な音で聴けます) & 投票 ・・・

できますっ(笑)

↓ Red carpetはこちら

http://redcarpet.jp/pc/Home/newRCETop2.aspx

こちらも参加中です

↓ (o'▽')σ【 ぷち ↓】

 人気blogランキングへ

.

.

|

2007年9月13日 (木)

空のかけら

 いつから泣けなくなったんだろう

 いつから歌えなくなったんだろう

.

 もし今 あの頃に帰れたら

 きっと 大声で泣くのに

 もし今 あの空の下 

 雲のかけらをみつけたら

 きっと 大声で歌うのに

.

 こどもの頃は

 大人になる日がくるとは思わなかった

 いつまでも ずっと

 その場所にいるもんだと思ってた

.

 だって 

 パパに塗りなおしてもらった自転車は

 あの空とおんなじ色をしていたから

.

 昨日 ふと見上げれば

 そこにはあの日があった

.

Photo

近日 新曲 発表します。    お楽しみに y(uyu)

それまでは こちらで yuyuの歌の試聴・投票を(笑)

↓ Red carpetへGo

http://redcarpet.jp/pc/Home/newRCETop2.aspx

こちらも参加中です

↓ (o'▽')σ【ぽちっと ↓】

人気blogランキングへ

PS: ご要望にお応えいたしまして

    Bmailを設置いたしました。

    どうぞ ご利用くださいませ 

     (右のこの辺りにあります →)

|

2007年9月 9日 (日)

おいてけぼりの入道雲

 台風が連れてきた青の風

 セミたちは また夏がきたと 勘違い

.

 あれ?

 あんなところに 入道雲。

 空まで 季節を間違えたのかな

 それとも 木の枝にひっかかって

 あの雲は 夏においていかれちゃったのかな

.

 どっちにしても 

 いいからね。 もすこし そこで休んでいけば。

 セミたちも あとちょっと 歌っていくんだって。

.

 Photo

この時期、夏はひょっこり顔をだしますよね。

ちゃぷんの海と まだ おしゃべりしたいのかしら?

本日9/9より 「ちゃぷんの海」投票受付開始(9/15迄)

皆様のあたたか~い一日一票を・・・・お待ちしています。

↓ ★ Red carpetへGO

http://redcarpet.jp/pc/Home/newRCETop2.aspx 

★ こちらも参加中です

 ↓ (。・・)σ【ぽちっとな 

   人気blogランキングへ

.

|

2007年9月 6日 (木)

アリスのしっぽ

 今朝 台風のせいとは知らず

 急に降りだした雨に びっくりしました。

 これは 三月うさぎが連れてきた雨?

 そんな風に思ったから。

 そういえば まだ

 三月うさぎのこと・・・・話したこと ありませんでしたね。

 三月うさぎ ・・・・ 

 不思議の国のアリスに登場する あのうさぎです。

 アリスは うさぎを追いかけて

 不思議な世界に迷い込んでしまいます。

 

 きっと わたし達も

 この日常の生活の中

 何かを追いかけて 

 いつも前に進んでいる。

 答えを探して

 愛ある場所を探して

 

 時に 行くべき道を見失っても

 広い空の下 迷子になっても

 自分のココロを信じていれば

 いつか たどりつけるはず。

 お姉さんの膝の上で目を覚ましたアリスも

 たぶん 追いかけてきたんでしょうね

 あの三月うさぎの白いしっぽを・・・・。

 天使の羽にみえる 白いしっぽを・・・・。

 え? うさぎがみつからないですって?

 だいじょうぶ。

 あなたが強く思うココロ。

 あなたが信じているキモチ。

 その中に未来はあるんです。

 そう。

 あなた自身が 答え なのかもしれません。

 Photo

三月うさぎの白しっぽ 

皆様のおかげ様でデビューとなりました。

応援してくださった皆様、本当にどうもありがとうございます。

ゆずさんを追いかけて捕まえた「今」よ どうもありがとう。

★yuyuの歌の試聴・投票はこちら

↓ Red carpetへGO

http://redcarpet.jp/pc/Home/newRCETop2.aspx

★こちらも参加中ぅ

(。・・)σ【ぽちっとな 

人気blogランキングへ

|

2007年9月 1日 (土)

草むらのカレンダー

 夏のあいだは ゆっくりとまわっていた地球も

 カレンダーをめくる音に 

 急に 足をはやめる

. 

 昨日までが夏で 今日からが秋

 もしかしたら 

 地球には見えない境界線があるのかもしれない

.

 いつの間にか虫たちの歌声もかわり

 もしかしたら

 あの草むらのどこかに

 小さなカレンダーがあるのかもしれない

.

 またがんばらなくちゃ

 街ゆく人々も 歩幅を少し大きくして

 自分にそう言い聞かせている

.

 遠くで聞こえるヒグラシの歌が

 お月様を早く連れてくるもんだから

..

 Photo_3

 

★yuyuの歌のフル試聴・投票はこちらへ ↓

→  Red carpetへGOhttp://redcarpet.jp/pc/Home/newRCETop2.aspx

★こちらも参加中です 

(o'▽')σ【ぷち人気blogランキングへ

.y

 

|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »