« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の6件の記事

2007年11月21日 (水)

泡のゆりかご

 キミが生まれてくれたことに

 ありがとう

 キミの為に 

 このゆりかごを 贈ろう

.

. あぶく

  泡のゆりかご

              作詞・作曲・うた yuyu

.

 「abukunoyurikgosichou.wav」をダウンロード

                     ↑ 試聴バージョン

.

 太陽の吐息が波になった

 キミがこの地球(ほし)に生まれた瞬間(とき)

 遠い国から届いた 優しい命のうた

.

 ずっとキミを待っていた この世界を選んでくれた

 誰かに伝えなきゃ 大切な命に今 会えたと

.

 キミが生まれたことに心から感謝したいから

 たとえ誕生日を知らなくても

 ボクが記念日をつくるよ

.

 雲たちの寝言が雪になった

 小さな命 包み込むように

 屋根の時計も耳を澄ます 優しい愛のうた

.

 ずっとキミを守ってゆく 

 どんなことがおこったとしても

 けして泣いたりしないよ

 命あること それが大事なんだから

.

 キミが生まれたことは誰のためじゃなく

 答えはそこにある

 たったひとつの命の泡を

 けして消えることない生命の意味

.

 花びらよりもやわらかく 

 雫よりもはかなくて

 海の泡よりも強い

 キミの命がこの地球(ほし)にうたう

.

 星たちのあくびが風になった

 どこかで新しい命が鳴る

 空を見上げれば聞こえる 優しい心のうた

.

 ボクがキミの命 守るよ

.

 Photo

★ 「泡のゆりかご」フルバージョンでの試聴は

こちらからどうぞ

↓ Red carpetへGO

http://redcarpet.jp/pc/Home/newRCETop2.aspx

          

 

★ こちらも参加中です

  (o'▽')σ【ぷち】 ">人気ブログランキングへ

.

|

2007年11月17日 (土)

泣かないで音符

 そんな小さな地球の上だけど

 ちっぽけながらも楽しいことが 

 たくさん溢れている

.

 そして 毎日 

 たくさんの幸せが生まれている

 

.

 今日は 次の新曲のことをお話しします。

.

 いつも 曲が出来上がって

 編曲も完成して

 歌に命が吹き込まれると

 感激のあまり涙が溢れてきます。

.

 はじめはたったひとつだけだった音符が

 勇気や夢という接着剤でつながり

 ひとつの音楽になる

.

 伝えたい思いが 形になった瞬間

 涙が溢れてくるのです。

.

 でも 次の新曲は ちょっと違いました。

.

 いつものそれとは違う

 優しい涙が溢れてきました。

.

 それは 今年の春頃でした。

 .

 パソコンというこの小さな箱の中で知り合った

 ある学生さんに

 「赤ちゃんポスト」について

 話題を投げかけられました。

.

 色んな意見があったし

 やっぱり答えは見つからなくて・・・・・

.

 でも 分かったことは

 「命は大事」

 「生まれ来る命を守らなきゃ」

 ということでした。

.

 そして 約束をしました。

. 「命のうた」をつくるね、って。

.

 春のあの日から 

 季節はだいぶ過ぎてしまったけど

 ようやく その約束の歌が 完成しました。

.

 歌ができた瞬間に溢れた涙

 その意味を みんなに届けたい。

 命の声を 聴いてほしい。

.

 新曲 「泡(あぶく)のゆりかご」 近日発表します。

.

 Yuyu

 

 

.

..y(uyu)♪♪♪.

 

|

2007年11月14日 (水)

小さな地球

 .

 空から町を見下ろしてみた

.

 人はちっぽけで

 坂道は緩やかで

 海のはじまりも分かったし

 山のてっぺんもみえた

.

 色んなことがある毎日だけど

 宇宙からみたら

 なんてことのない事

..

 小さな地球の上の 小さな出来事

.

 ね。 だからね。

 笑い飛ばそうよ

.

 失敗したことも

 昨日 泣いたことも

.

 小さな地球の上の 小さな出来事

.

 Photo

★ yuyuの歌の試聴はこちらからどうぞ

↓ Red carpetへGO

http://redcarpet.jp/pc/Home/newRCETop2.aspx

 こちらも参加中 (o'▽')σ ぽち↓

        人気ブログランキングへ

   

 もひとつ お知らせです。   y(uyu)♪♪♪

   本日から 「月のブランコ」 

   レコ直♪フル にて 配信スタートとなります。

   皆様 ぜひ ダウンロード してくださいな。

      ↓ ↓ ↓

   http://www.recochoku.jp/index.html

    

|

2007年11月11日 (日)

空からおちた絵の具

 今日 みつけた

.

 雨まじりの空から

 優しく優しく

 落ちてきた絵の具

 .

 きっと 雲のずっと上から

 お月様が 木々たちの紅葉を

 つくりだすんだね

.

 誰にもみつからないように

 そっと こんな夜に。

.

 Photo

 

. yuyuの歌の試聴はこちらからどうぞ

  ↓ RedcarpetへGO

http://redcarpet.jp/pc/Home/newRCETop2.aspx

          

 こちらも参加中 (o'▽')σ ぽち↓

          人気ブログランキングへ

 「月のブランコ」 レコ直♪フルより

   11/14 配信開始

     ↓

  http://www.recochoku.jp/index.html

 

 

|

2007年11月 8日 (木)

トントントン~冬がくる

 トントントン

 昨日の夜遅く

 玄関を叩く音がした

.

 ドアを開けても

 だぁれもいない

 朝になって気づいたの

.

 ドアの下に落ちていた

 秋の落としもの

.

 今日から冬だものね

 夜もだいぶ寒いものね

. Photo

 「月のブランコ」

11/14 レコ直フル♪ より配信開始になります。

寒い冬も お月様の明かりで あったまってくださいね。http://www.recochoku.jp/index.html

 yuyuの歌の試聴はこちらから

↓ Red carpetへGO

http://redcarpet.jp/pc/Home/newRCETop2.aspx

   

 そして こちらも参加中。

(o'▽')σ ぽち→ 人気ブログランキングへ

|

2007年11月 2日 (金)

虹曜日

 先日 ある親子の会話を 聞きました

 今日は そこから生まれた詩を

 みなさまへ お届けしたいと思います。

 この詩の誕生のきっかけをくれた

 その素敵な親子に ココロから感謝です。

.

 虹曜日

.

 月曜日 あなたの笑顔が赤い実になった

 火曜日 飛び乗った電車から青い空が見えた

 水曜日のお月様は ビルの窓に黄色い雨を降らせ

 失敗して落ち込んだ木曜日にオレンジの夕陽に出会った

 時間に追われた金曜日 ため息は白い雲となり

 土曜の朝 桃色の太陽に起こされて靴下を履く

 今にも壊れそうな公園のベンチで

 緑の風を吸い込んだのは日曜日だった

.

 ねえ。みて。

 あなたの後ろに虹ができている。

 月火水木金土日 ・・・・・ 。

 歩いてきた一週間に色がついている。

.

 あなたの生きた色は七色の虹となり

 こうして ココに繋がっている。

.

 そう。

 今日はあなたの虹曜日。

 8つ目の色はあなたが作り出す。

 虹の先にある あなただけの休日。

.

 Photo  

 

そんなあなたのとっておきの休日に

yuyuの歌を聴いていただけたら嬉しいな

★ yuyuの歌の試聴・投票はこちらから

↓ Red carpetへGO

  (只今「ちゃぷんの海」

      「そらいろじてんしゃ」  にて参戦中)

http://redcarpet.jp/pc/Home/newRCETop2.aspx

★ こちらも参加中です

↓ (o'▽')σ【ぷち お願いします ↓】

  人気ブログランキングへ

|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »