« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の6件の記事

2008年1月31日 (木)

花のキモチ

 しんしん しんしん

 雪の音を じっと 聞いている

.

 ひゅるるる ひゅるるる

 風の音を そっと 感じている

.

 あと何度 冬の足音が通り過ぎれば

 春がやってくるのかな

.

 ボクは もう いつでもいいのにな

.

 花びらの色も 決めてあるのにな

.

 Photo

 

土の中では きっと花たちが春を待ちわびている

そんな花たちに

yuyuの歌を贈ります。

yuyuの歌のフル試聴はこちらから

RedcarpetへGO ↓

http://www.angesparty.com/community/index.php?community_id=253

 こちらも参加中です

  クリックしてネ → 人気ブログランキングへ

.

.

|

2008年1月27日 (日)

雲のマフラー

 おととい お月さまが

 雲のマフラーをしていた

.

 長い長い そのマフラーは

 優しい灯りに照らされて

 妖しく 美しく 空の向こうまで伸びていた

.

 次に見上げたときには

 お月さまは ただすました顔で

 目をつぶっているだけ

.

 あぁ どこに隠してしまったのだろう

 寒い寒い月夜の晩の

 瞬きの中でみつけた雲のマフラー

.

 もう一度 冬の夢際に立って待とうかな

.

 Photo

 

★  クリックしてネ (o'▽')σ【人気ブログランキングへ

|

2008年1月22日 (火)

愛しい花

 この世界には沢山の人が生きていて

 人は毎日 色んな思いを感じて生きている。

.

 みんな 色んなことがあるよね。

 笑ったり泣いたり、怒ったり歌ったり

 みんな それぞれの思いを感じて生きている。

.

 悩みもある。 ちっぽけな悩みも、

 人に言えない悩みも 悲しみもある。

 とりとめない悲しみも、

 ココロ締めつける悲しみも、痛みもある。

 涙さえでない痛みも、ひとり闘う痛みも。

 生きてゆく中で 人は色んな思いをしてゆくけれど

 それでもやっぱり生きてゆく。

.

 きっと人は 誰かの分まで生きなきゃならないから。

 きっとそれが 生きているってことだから。

 そしてなにより 沢山の喜びや幸せもあるから。

.

 人は生きる。

 色んな思いを感じながら

 今を感じながら。

.

 そんな風にこの星に生きている全てのみんなが

 とても愛しい。

 みんなそれぞれの花を咲かせようね。

.

 Photo

『Hana』 という曲が生まれました。

今年中には 発表する予定です。

どうぞ お楽しみに。

その他のyuyuの曲のフル試聴はこちらへ↓

http://redcarpet.jp/pc/Home/newRCETop2.aspx

★ こちらも参加中です。

 (o'▽')σ【プチ】 → 人気ブログランキングへ

|

2008年1月17日 (木)

初雪

 遠い遠い国からやってくる

 .

 それは 誰にも気づかれないように

 しんしん しんしんと

 音を立てずにやってくる

.

 ぼくは ここにいるよ

.

 たまに 時間の隙間から

 優しい声が聞こえることがある

.

 でもね 気づかないふりをしよう

 冬の妖精たちが

 魔法の練習をしているのだから。

.

 Photo

yuyuの歌のフル試聴はこちらへ

↓ Red carpetへGO

http://redcarpet.jp/pc/Home/newRCETop2.aspx

★ 参加中です。  (o'▽')σ【プチ 】 お願いします 

     人気ブログランキングへ

|

2008年1月10日 (木)

なにもない

 はじまりは いつもなにもない

 そこから いろんなものが生まれる

.

 あきらめてしまえば

 なにもない は なにもないまんま

.

 一歩でも足を踏み出せば

 なにもない は はじまりの場所になる

.

 Photo

yuyuの歌のフル試聴はこちらへ

↓ Red carpetへGO

http://redcarpet.jp/pc/Home/newRCETop2.aspx

 

★ こちらも参加中。 (o'▽')σ【プチ】 お願いします。

  人気ブログランキングへ

|

2008年1月 1日 (火)

届け勇気よ - fly to the sky -

 あの時 わたしを救ってくれた歌がある

 いつか  あなたを救ってくれる歌がある

.

 さあ 両手を広げて 受けとめて

 あなたのいる場所に 届きますように

 この空を渡って 勇気が届きますように

.

 届け勇気よ - fly to the sky -

                               作詞・作曲・うた yuyu

「todokeyuukiyosichou.wav」をダウンロード .←試聴バージョン

   人はたまに生きてゆくのが辛くなるけれど

   泪を流して また 歩けるんだ

   歌を歌って また 笑えるんだ

   たとえば雨の中 

      ベランダに干しっぱなしのシャツも

   静かな時間に身をゆだねたり 

   色んなこと洗い流したいときもある

*  わたしを支えてくれたこの歌を

    みんなにわけてあげたい yeah

    だからその両手を伸ばして音符を受けとめて

    あなたは そこにいる

.

    誰にだって自分が見えなくなるときがあるけど

    雨上がりの水たまりに映る

    がんばりたい心に気づくんだ

   あなたを励ましたくて作ったこの歌を

   今すぐそばに届けたくて yeah

   集めたその音符がこぼれぬうちに 

      カバンに詰め込んだ

   ちょっとだけ そこにいて

.

   木の影がゆくまで この空が音をたてて告げるよ

   la la la la la もうすぐ

.

   夕暮れの匂い 目を閉じれば 懐かしいあの頃

   悩みなんかなく いつも夢を追いかけていた

   あの日口づさんでいた小さな歌

   今日の自分に届くなんて

   ずいぶん長い道を歩いてきたんだね

.

   * 繰り返し

.

   世界のその場所に この風に勇気をあずけた

   la la la la la 待ってて

   la la la la la   fly to the sky

.

   Todokeyuukiyojyakettoyuyu

2008年も みんなのもとへ

yuyuの音符が届きますように。

みなさま 今年もよろしくお願いいたします。

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »