« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の5件の記事

2008年2月29日 (金)

春が春のまんまでいる為に・・・

 春が春のまんまでいる為に

 地球が 季節をまちがえない為に

 今年は うるう年 なんですね。

.

 だから ・・・・ というわけではないのですが

 うるう年のプラス1日は なんだか 得した気分。

 だから ・・・・ 今日は皆様にも

 ちょっぴり お得?な気分になってもらおうかな・・・と。

.

 最近 よく いただく質問なのですが

 「yuyuっぽ会員限定曲ってどんな曲ですか」

 「どうしたら 限定曲を 聴けますか」

.

 そこで うるう年スペシャルDAYの今日(笑)

 特別に お答えしたいと思います。

 まず 「yuyuっぽ会員限定曲」は

 「yuyuっぽ」に入会すると聴けます (笑)

.

 そして どんな曲なのか、と申しますと

 つたない 未熟な yuyuのギターの弾語りで

 作ったショートソングや

 すでに発表されている曲の 

 つたない 未熟な yuyu弾語りバージョンなどです。

.

 そこで うるう年スペシャルDAYの今日(笑)

 いつもは限定で発表している曲が

 どんなものなのかを 皆様にも 

 『体験』 していただこうかと 思います。

.

 昨年の秋から 自己流ではじめたギター。

 まだまだ まだまだ

 聴いていただくのには申し訳ない

 つたない 未熟なものですが、

 ほんの少し ガマンして 『体験』 してみてくださいネ。

.

 曲は・・・何にしようかしら・・・・

.

 色々考えて こうしました。

 2/25 に 記事にした詩に

 昨夜、即席で メロディーをつけてみました。

 しかも 夜中に 自宅のパソコンのマイクで撮ったので

 とても 聴きづらいかと思われますが

 目をつぶって 耳をふさがず

 聴いてみてくださいませ (ノ∀`)

.

 それでは 出発進行ぉ です 

      ↓ ↓ ↓ 

 │///│(・∀・)ノ│///│ウイーン

      ↓ ↓ ↓

     こちらへ どうぞ

      ↓ ↓ ↓

 http://www.angesparty.com/diary/diaryComment.php?cmdType=new&diary_id=13900

 Photo

 

あ・・・ その前に こちらもクリックしてネ 

   (o'▽')σ【プチ】人気ブログランキングへ

|

2008年2月25日 (月)

春風 ~いつもの予感~

 いつもそう

 春は風に乗ってきて

 風は泪を連れ去ってくれる

.

 いつもそう

 鳥は種を運んできて

 種は心に花を咲かせる

.

 変わることない

 いつもの予感

.

 今年も又 風が吹いた

.

 Photo

Redcarpet にてyuyuの曲 のフル試聴ができます。

↓ Redcarpet はこちらから ↓

http://redcarpet.jp/pc/Home/newRCETop2.aspx

    

★ こちらも参加中 ↓ クリックしてネ

      人気ブログランキングへ

|

2008年2月20日 (水)

おんまの寝言~NO.3

 大好評?シリーズ

 おんまの寝言 第三弾です。

.

 今回は フェブラリーステークスにむけて

 この詩を お届けいたします。

.

 さあ どのおんまさんを詠った詩か

 お分かりになりますでしょうか。

.

.

 『 砂星 ~遠い異国の空に眠る一等星~ 』

                         作 yuyu

.

  走っても走っても

  あの星に追いつけなくて

  どんなに手を伸ばしても

  あの星をつかめなくて

.

  遠い遠い海の向こうの空の上で

  その星は静かに眠っている

.

  彼女は幸せだったろうか

  彼女は幸せだろうか

.

  もしも もう一度生まれてこれたなら

  やっぱり又 

  風と共に砂の大地を滑るのかな

.

  空に揺られるあの星から

  砂がこぼれ落ちた気がした

.

.

  Photo

yuyuの歌のフル試聴は

RedcarpetへGO ↓

http://redcarpet.jp/pc/Home/newRCETop2.aspx

★ こちらも参加中 ↓ クリックしてネ

      人気ブログランキングへ

.

.

|

2008年2月 8日 (金)

花と風と小さな公園

 たとえば辛かったあの日々も

 それは 楽しい未来(いま)に繋がっている

.

 未来から振り返れば

 涙で滲んだあの日だって

 今日のはじまりの 愛しい日にすぎないんだね

.

 もしも あなたのそばに

 優しい風が吹いたなら ・・・

 そっと手を伸ばしてごらん

 懐かしい時間に辿り着くかもしれない

.

.

 花と風と小さな公園

         作詞・作曲・うた yuyu

.「hanatokazetochiisanakouennsichou.wav」をダウンロード

                                  ↑ 試聴バージョン

.

  子供の頃 いつも通った公園がある

 その存在すら忘れているのに 

 ふとした瞬間に思い出す

 ふたつ並んだブランコと 花に囲まれた低いベンチ

 女の子なのにねって笑われたよね

 父親と夕陽落ちるまでキャッチボールした

.

 ちょっとひと休みしたくて 風につかまったら

 辿りつけた あの日の向こう

.

 まだまだ人生歩くんだから 

 たまにはこんな日もいい

 のんびり話しをしよう 花と風と小さな公園で

.

 いっぱい泣いてきたし いっぱい頑張ったよね

 あなたが超えてきた辛い日々も

 あの優しい風が消し去ってくれるから

 隠れて食べたアイスと 眠れず見上げた月の横顔

 こうして今日幸せになるためだから

 意味ない涙なんて あのね この世界にない

.

 ため息つきたくて 雨に濡れたらわかったんだ

 誰も知らない あの日への近道

.

 あなたが生きた分 色づく町と

 結び目の増えた夜明け

 つなぎ合わせよう そっと 花と風と小さな公園へ

.

 失くしたものなんてなにもない

 ほんとは気づいてほしいだけ

 自分が自分であるための 今を感じて

 生まれてこれて みんなに出会えて

 人は ありがとう を 言える

 探してみようかな 明日 花と風と小さな公園を

.

 探してみようかな 花と風と小さな公園を

.

.

 Photo

誰にでもある思い出の場所

あなたのココロにも吹く優しい風

季節の隙間にその近道はあるのかもしれない

探してみてくださいね

未来(いま)に繋がっている頑張ってきた自分がいる場所を・・・

.

そのほかの yuyuの曲はこちらから試聴できます

    ↓   ↓   ↓

 http://redcarpet.jp/pc/Home/newRCETop2.aspx

★ 参加中 クリックしてくださいませ

    ↓   ↓   ↓

   人気ブログランキングへ

 

    ~あの日への抜け道~

 「花と風と小さな公園」 の フルバージョンは

 Redcarpet もしくは yuyuっぽ日記より

     試聴 ができます。

  yuyuっぽ日記はこちらです ↓

http://www.angesparty.com/diary/diaryComment.php?cmdType=new&diary_id=13528

.

.

|

2008年2月 4日 (月)

風の通り道

 季節の境目には不思議な空間がある

 .

 時間の止まった小さな公園

 空の隙間から落ちてくるやわらかい日差し

 昔みた雲が浮かんでいる坂道の上

.

 冬から春になる季節の境目には

 懐かしい空間がある

.

 あの日こぼした涙で濡れる花

 今よりもだいぶ大きかった屋上の夕陽

.

 誰のそばにもある あの日への抜け道

.

 時々 そこをくぐり抜けて 風がやってくる

 あの日吹いた 優しい風がやってくる

 .

 そっと つかまってごらん

 風がつれていってくれるよ

 あの日の向こうへ

.

 Photo

2/8 新曲 「花と風と小さな公園」 発表予定。

 さらに 2/9 には yuyuっぽメンバー限定曲も 発表予定。

    お楽しみに。

尚 2/6には 『レコ直♪フル』より

「そらいろじてんしゃ」 が配信スタートとなります。

みなさま ダウンロードしてくださいネ。

「レコ直♪」PCサイト ↓ yuyuで検索してくださいネ

    http://www.recochoku.jp/index.html

 

★ ブログランキング参加中

クリックしてネ → 人気ブログランキングへ

.

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »