« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の7件の記事

2008年3月27日 (木)

おんまの寝言~NO.4

 『優しく歌って ~ サクラ達よ さよならは言わないで 

              サンアディユへ捧げる春の音

                                 作 yuyu

.

 痛いよ

 風の音が痛いよ

 痛いよ

 雨の音が痛いよ

. 音のない世界はないの?

.

 いたいよ

 ずっとこの世界にいたいよ

 いたいよ

 いつまでもその世界を走っていたいよ

 だのに どうして走れないの?

.

 ここはどこだろう

 今はいつだろう

 サクラ達のウタを まだ聴いていないのに。

.

 もう春は来たのかな

 薄蒼の空は桃色に染まったのかな

.

 ひらり

 優しい音が宙を舞った気がした

.

 Photo

.もう 音に怯えなくていいんだよ

サンアディユよ・・・

どうか yuyuの音符に包まれて ゆっくり おやすみ・・・・・

yuyuの曲は ↓ cyworld にて 全曲 フルで試聴できます。 

http://www.cyworld.jp/yuyumusic

★ こちらも参加中です

クリックしてくださいネ → 人気ブログランキングへ

|

2008年3月23日 (日)

サクラウタ

 誰?

 背中をそっと押すのは 誰?

 .

 子供の頃 春がくると

 なんだか ワクワクしたよね

 また なにかが始まりそうで・・・

 また 夢がみつかりそうで ・・・

.

 ねえ みて。

 この桜は あの頃とおんなじように咲いている

 時は進んでも きっと 

 変わらないものも あるんだよね

.

 また 頑張ってみようよ

 桜が そっと 背中を押してくれるよ

 未来に置きざりの夢にむかって 歩いてみようよ

.

 .

   サクラウタ

           作詞・作曲・うた yuyu

.

 春が来るというのになんだか寂しい

 大人になって少しづつ 歩くことに疲れてる

 最近は肩丸め ため息ばかり それでも全然へっちゃら

 どこかで春が生まれてるのに

.

 空がいつもより近いことにも

 風が昨日よりやわらかいことにも

 気づかないふりをするなんて

 .

 ふと すぐそばで声がした 桃色の花びらが頬を染め

 太陽の輝(ひか)りを吸い込んでウタう

 あぁ あの日もこのウタをきいたっけ

.

 夢をひとつ失うごとに泪も消えた

 楽しみにしていた希望の音がビルに跳ね返る

.

 時を進むたび弱くなって 臆病にもなって

 痛みに震えてる

 「遅すぎる」と どんなことも諦める

.

 でも変わらないんだ あの日の空覆い隠す桃色の花たちよ

 今日の日もまたあなたを守るように

 優しく雲にウタっている

.

 本当は笑いたい 本当は頑張りたい

 もっともっと歩きたいんだ この命咲く限り

.

 そう変わらないんだ いつだってここで咲く桃色の花たちよ

 春は毎年ここにやってきて あなたはいつも始められる

.

 春が来るというのになんだか寂しい

 そんな気持ちが少しづつ 桃の空に溶けてゆく

.

 Photo_2

↓ 「サクラウタ」 フル試聴は yuyuっぽ へGO ↓

http://www.angesparty.com/diary/diaryComment.php?cmdType=new&diary_id=14175

★ こちらも参加中です

(o'▽')σ【プチしてネ】→人気ブログランキングへ

|

2008年3月20日 (木)

春の日のウタ

 サクラ達のウタを覚えていますか

.

 誰もがみんな

 サクラ達のウタを聴いたことがあるはず

.

 おっきなランドセルを背負って

 サクラの門をくぐったあの日だって

.

 大人びたスーツを羽織って

 サクラの絨毯を歩いたあの日だって

.

 夢のふちをなぞって

 サクラのトンネルを駆け上がったあの日だって

.

 いつだって

 サクラ達はウタってくれましたよね

.

 いつだって

 はじまりのあの日に ウタッてくれましたよね

.

 今年もきっとそう

 未来へむかう後ろ姿に

 サクラ達は優しくウタッくれるでしょう

.

 サクラ達のウタを覚えていますか

 サクラ達のウタが聴こえますか

.

 いくつになったって

 人はまた はじめられるんです

 春は何度でもやってくるから。

.

 Photo

.

お待たせいたしました。

3/23 新曲「サクラウタ」を発表いたします。

どうぞ お楽しみに ♪

cherryblossom 3/19より 『レコ直♪』 にて 

「ちゃぷんの海」の配信がスタートと なりました。

みなさま ダウンロードしていただけましたでしょうか?

『レコ直♪』 → http://www.recochoku.jp/index.html

ところで 今回で7曲目となりました

yuyuの着うた デビュー曲ですが

いつも 素敵に・・・ おもしろおかしく(?)

感動的に(?)・・・紹介をしてくださる

紳士 peace 様 本当に ありがとうございます。

ぜひ 多くの方に楽しんでもらいたくて

今回はこちらでも紹介させていただきました。

皆様 ぜひぜひ ご覧くださいネ

 http://peace9393.at.webry.info/200803/article_13.html

PS:yuyu個人的には 「泡のゆりかご」が好きです(笑)

↓ http://peace9393.at.webry.info/200803/article_3.html

PS:他 5曲の記事もぜひ探してみてくださいネ note

♪ ブログランキングに参加中です

 peace さんのトコロへ行く前に ぜひクリックして下さいネ

 → 人気ブログランキングへ

|

2008年3月17日 (月)

もういいかい

 もういいかい

 まぁだだよ

.

 もういいかい

 まぁだだよ

.

 もういいかいったら

 もういいかい

 まぁだだよったら

 まぁだだよ

.

 もういいかい

 まぁだだ

.

 春のおめかしには時間がかかる

.

 もういいかい

.

.

.

.

 .

 もういいよ

.

 Photo

note 『レコ直♪』 にて yuyuの曲を 配信中です。

みなさま ぜひ ダウンロードしてくださいネ

『レコ直♪』 PCサイトはこちらから 

   http://www.recochoku.jp/index.html 

cherryblossom ブログランキングに参加中です

 (o'▽')σ【クリックしてネ】 → 人気ブログランキングへ

.

.

|

2008年3月13日 (木)

サクラまでの距離

 ベランダの窓をあけると

 流れ込んでくる蒼色の風

.

 今朝は一段と柔らかいのです

.

 今日は上着をおいていこう

.

 ベランダにでてみると

 いつの間にか顔を出していた緑の芽

.

 昨日より数が増えているのです

.

 もっともっと種を蒔こう

.

 雲も鳥も歌も明日も

 優しくゆらりと近づいてきて

 そっと 教えてくれるのです

.

 もうすぐサクラが咲くよ って

.

 あと何センチかな

 春までの距離 ・・・・ 。

.

 Photo

Redcarpet にて

 yuyuの全曲 フル試聴ができます

 Redcarpet は こちら ↓

http://redcarpet.jp/pc/Home/newRCETop2.aspx

★ ブログランキングに参加中です

   クリックしてくださいませネ ↓

  (o'▽')σ【 人気ブログランキングへ 

★ 只今 『レコ直♪』にて

  「泡のゆりかご」 好評配信中 です

 → http://www.recochoku.jp/index.html

|

2008年3月 8日 (土)

キラキラ

 5軒先の屋根から 太陽が顔をだす

 キラキラ キラキラ

 窓辺の緑が輝き出す

.

 いつもより早くやってくる一日の始まり

 もうだいぶ緩やかになった朝の寒さ

.

 もう少し あと少し

.

 そう思っていたけれど

 いつの間にか そこに来ていたんだね

.

 あぁ ほんとだ

 肩丸め うつむいていたから 気づかなかった

.

 空はこんなに近づいていたんだね

.

.

 Photo

Redcarpet にて yuyuの全曲のフル試聴ができます。

Redcarpet はこちら↓

http://redcarpet.jp/pc/Home/newRCETop2.aspx

★ 『レコ直♪』 にて 「泡のゆりかご」 配信中です。

  みなさま ダウンロード してくださいね。

  → http://www.recochoku.jp/index.html

★ こちらも参加中

(o'▽')σ【プチ】してネ → 人気ブログランキングへ

|

2008年3月 3日 (月)

桃の節句に生まれて

 この地球に生まれて

 みんなに出逢えて よかった

.

 この地球に生まれて

 優しい空に出逢えて よかった

.

 この地球に生まれて

 たくさんの歌に出逢えて よかった

.

 この地球に生まれて

 綺麗な花に出逢えて 

 ほんとうに よかった

.

 みんな ほんとうに ありがとう

.

 Yuyu60

 

 

未発表曲 「Hana」

『yuyuっぽ』 にて メンバー限定で

先行発表しています。

* yuyuのメッセージ付 です。

『yuyuっぽ』はこちら ↓

http://www.angesparty.com/diary/diaryComment.php?cmdType=new&diary_id=13931

★ Redcarpetにてyuyuの全曲

   フルバージョンが試聴できます。

        ↓ 

 http://redcarpet.jp/pc/Home/newRCETop2.aspx

★ こちらも参加中です ↓ クリックしてネ

  (o'▽')σ【プチ】 人気ブログランキングへ

.

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »