« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の7件の記事

2008年6月30日 (月)

ノートの隅の8小節

 本日で 6月もおしまい

 今月は 「♪の雨を降らせよう月間」 

             ↑ 今、名づけました(笑)

 ということで 

 たくさん未発表曲を ご披露させていただきました。

 みなさま いかがでしたでしょうか。

.

 そんな中、 実は こんなオファーがありました。

 「野球をテーマにした歌をつくって欲しい」

.

 ・・・・ と、いうわけで さっそく曲をつくりました。

 結局 3曲できたのですが

 つくり終えて ひと段落していると

 ふと ノートの隅に残っていた つくりかけの歌詞を

 みつけちゃったのです。

 そういえば 依頼を受けてすぐに

 「こんな感じかな~」 と 

 歌詞を2行だけつくり なんとなくのメロディーも

 書きとめておいたのでした。

 それを すっかり忘れたまんまに

 他の3曲は 出来上がってしまったのです。

.

 そんなわけで 

 その おいてけぼりの歌詞とメロディーに

 続きをつけ加えて まったく別の・・・・

 野球がテーマではない、まったく別の曲を 

 つくっちゃいました。

 .

 ということで 今月ラストの発表曲は

 偶然できたその曲 にしようと思います。

 せっかくですので 歌詞も載せておきますね。

 まったく関係のない最初の2行(8小節)

 楽しみながら お聴きくださいませ。

.

 ↓ 試聴 と 歌詞はこちらからどうぞ。

 note http://www.angesparty.com/diary/diaryComment.php?cmdType=new&diary_id=15331

 .  cd 音がでますので ご注意くださいませ。

 New

 clover ブログランキングもポチっとしてくれたら

    しあわせ ・・・ です

    ポチ (o'▽')σ【 人気ブログランキングへ  】 

|

2008年6月25日 (水)

自由

 鳥が飛んでいる

 まだ飛ぶのを覚えたばかりだろう

 木をよけて

 橋を越えて

 右に左に 高く低く

 たぶん 行くあてもなく

 どこまでも どこまでも

 風に押されるがままに ・・・・

.

 鳥が飛んでいる

 気持ち良さそうに 青をかき分けて

 どこまでも どこまでも 

 自由に押されるがままに ・・・・

.

 Photo

 

 chick  Happy Birthday birthday

  6月のバースディソング

  yuyuっぽメンバー限定で発表いたしました。

  ↓ http://www.angesparty.com/diary/diaryComment.php?cmdType=new&diary_id=15271

.

 clover  ブログランキングに参加中です

   どうか クリック お願い致します。

   プチ (o'▽')σ → 人気ブログランキングへ

|

2008年6月20日 (金)

風 (yuyu弾語りバージョン)

 この人生の中

 どれだけの人と出逢い 

 どれだけの人とすれ違い

 どれだけの人とあの空を見上げるのかな

.

 たとえ それが

 長い人生の中のほんの一瞬にすぎなくても

 たとえ 誰かと

 ほんの少しでも かかわれたのなら

 ちゃんと大切にしたいよね

.

 だってそれは風になって

 いつの日か 自分に優しく吹いてくれるから

 たどり着くべき道へと導いてくれるから

.

 Photo_2

 note  yuyuっぽメンバー限定で

    「風」 ~yuyu弾語りバージョン~ 

               発表いたしました。

   ↓ 試聴はこちらから ↓        http://www.angesparty.com/diary/diaryComment.php?cmdType=new&diary_id=15205

 

 clover  ブログランキングに参加中です

    ぜひぜひ クリックお願い致します。

    プチ (o'▽')σ → 人気ブログランキングへ

.

.240x60_

|

2008年6月15日 (日)

How many love (yuyu弾語りバージョン)

 母の日は 簡単。

 どんなものだって プレゼントになる。

 お花も 壁飾りも キッチンの道具も

 どんなものだって 喜んでくれる。

.

 でもね 父の日は難しい。

 とくに yuyuのパパは 難しい。

 ネクタイもいらない 

 Yシャツもめったに着ない

 通勤バックも キレイな革靴も 

 おしゃれな香水も もちろんいらない。

 さらに yuyuのパパは 

 お酒も飲まない 

 ポケットがあれば お財布もいらない

 洋服は めったにサイズがない・・・sweat01 

 

 そんなわけで いつも 父の日には 困るんです

 なんにもあげるものがない。

.

 でも 今は 楽ちん confident

 困った時には やっぱり アレ 

 そう。

 こんな時には やっぱり アレ しかないですよね。

.

 とゆーわけで 父の日のプレゼントにと つくった歌を

 ぜひぜひ 皆様にも聴いていただければ 幸せです。

 note 試聴は こちらから ↓

 http://www.angesparty.com/diary/diaryComment.php?cmdType=new&diary_id=15149

 

.

How_many_love

clover    ブログランキングに参加中です

  ↓  クリックお願い致します ↓

     人気ブログランキングへ

.

.

|

2008年6月11日 (水)

ギターを抱いて眠りたい

 雨さえも 耳をすませば音楽になる

 星たちが落とした音符が風になる

.

 忘れてしまわぬうちに

 小さな白いノートに書き留める

 .

 遠い月は 太陽の裏側で歌いだす

 寝たふりをして 緩やかな音色を背に感じる

.

 忘れてしまわぬように

 枕に隠れてそっと口づさむ

.

 それでも少し心配だから

 だから ギターを抱いて眠りたい

 今の音を閉じこめておくために

.

Photo_3

note yuyuっぽにて 

「キミにみせたいものがある」 を発表いたしました。

↓ 試聴はこちらnote ↓

http://www.angesparty.com/diary/diaryComment.php?cmdType=new&diary_id=15108

* メンバー限定 発表となります。

clover ブログランキングに参加中です

 ↓ クリックお願いいたします ↓

     人気ブログランキングへ

chick それから・・・・もうひとつお知らせがあります chick

  それでは 広報部長 お願いしますっ(笑)

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://peace9393.at.webry.info/200806/article_8.html

.

|

2008年6月 6日 (金)

愛しい日々よ(yuyu弾語りバージョン)

 雨が降ったなら

 たまには傘もささずに 雨を感じてみる

 雨って こんなに 痛いんだ

 雨って こんなに くすぐったいんだ

 雨って こんなに あったかいんだ

 雨って こんなに 優しいんだ

.

 雨にも 違う顔が あるかもしれないね

.

 さあ 窓の外は梅雨がはじまりますが

 ここでは 音符の雨のシーズン到来です。

. 

 今月は たくさん歌をうたっていきますので

 みなさま 傘をささずに 受け止めてくださいネ ♪

.

 本日は 約束通り ・・・

 みなさまから投票をしていただきました

 yuyu未発表曲で聴いてみたい曲 で 一位になりました

 「愛しい日々よ」 を 発表いたします。

.

 みなさま たくさんの投票を

 どうも ありがとうございました。

.

 試聴はこちらからどうぞ ↓

 note http://www.angesparty.com/diary/diaryComment.php?cmdType=new&diary_id=15053

.

 Photo

clover ブログランキングに参加中です

    クリックお願いしますネ 

   (o'▽')σ【人気ブログランキングへ 

|

2008年6月 3日 (火)

葉っぱの雫

 風はするりと手をくぐりぬける

 つかまえようとするならば

 するり 手に触れながら もっと風になる

.

 音符も おなじ。

 手を伸ばすと ふわり いたずらに笑う

 だから そっと 待ってみる

.

 支えきれなくなった葉っぱの先から

 ぽとり 雫が落ちるように

 私のココロに 音符が落ちてくる

.

 それを そっと 待ってみる

.

 Photo

clover  ブログランキングに参加中です

     クリックお願い致します。

   (o'▽')σ【 人気ブログランキングへ  】

.

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »