« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の9件の記事

2009年8月29日 (土)

まんぼうの冒険

 夏を追いかけて スイスイスイ

 ハワイという島に着きました

.

 お城が見たくて スイスイスイ

 ドイツという国に着きました

.

 ラクダに逢いたくて スイスイスイ

 砂漠という丘に着きました

.

 綺麗な海で泳ぎたくて スイスイスイ

 そしたら いつの間にか

 東京湾に着きました

.

 あぁ 東京の海もこんなに透き通ってるんだ

.

 Photo

.

.

.

◆ ランキング ① ② クリック お願いいたします。

① 人気ブログランキングへPhoto

.

②    ブログランキング・にほんブログ村へ

.

.

.

.

~ clover その他の お知らせ clover ~

.

◆ 特典付きオムニバスCDの購入はこちら

http://yuyu-onpu.cocolog-nifty.com/photos/cd/photo.html

. 

◆ yuyuの曲をダウンロードして森の木々を救おう

http://www.ongen.net/mt_search_detail_artist/at0000110224/

.

◆ 携帯着うたダウンロードは「オリコン★インディーズフル」より

http://mobile.oricon.co.jp/site/indies_full/

.

.

.

.pencil みなさまからのコメント お待ちしております ↓

.

.

| | コメント (20)

2009年8月25日 (火)

ココロコロコロ

 ココロはコロコロ転がって

 人生の終点に辿り着く

 ココロはコロコロ転がって

 幸せを吸い込んで 悲しみを吐きだして

 コロコロコロコロ

 ココロ達は転がり続け

 いつか又 どこか遠い空の下で出会うんです

.

.

 「ココロコロコロ」

                作詞・作曲・うた yuyu

.

    愛する人よ ずっとそばにいて

    たとえ季節が雲に立ち止まっても

    でも分かっている

    いつかはやってくる 別れのときが

*   たくさんの笑顔を丸いビンにつめたら

    きっと 泪も溶かしてくれるね

    その笑い声 疲れた寝顔も

    喧嘩のあとのぎこちない会話も

    もし時の波に消されて

    忘れてしまったとしても

** 泣かないで泪よ ココロ溺れぬように

    ほら あの日の思いは残るよ

    緩い坂を転げて 辿り着いた場所には

    ココロコロコロコロ みんなここに集まるの

    *  繰り返し

    ** 繰り返し 

   ほら あの日のココロここにいるから

   愛する人よ ずっと忘れないで

   ずっと忘れないで

.

   Photo

.

.

『ココロコロコロ』 フルver 本日先行発表

yuyuっぽメンバーの方は こちらからお聴きくださいませ

 ↓  cd  試聴はこちら cd  ↓

http://www.angesparty.com/diary/diaryComment.php?cmdType=new&diary_id=19790

.

note フルver 一般公開は 10/1~

 『Music Tree』 にて 配信を開始予定です

 もうしばらくお待ちくださいませ ♪

.

.

.

music 『ネットラジオを聴こう ♪』

 今週(8/28まで) えりすさんのネットラジオ

 +Music Friend+ にて

 yuyu 「僕が幸せになるために」 を 

              流してくださっております。

 生放送は 毎日お昼12:00~

 聴き逃しちゃっても

 えりすさんのブログにて聴くことができますっ。

 更に 「100人ジングル数珠繋ぎ」 に 

               yuyuも参加しています。

 何番目が yuyuのタイトルコールでしょう・・・・ happy02

 ↓ えりすさんのブログはこちらから ↓

http://musicfriend.seesaa.net/article/126263838.html

.

.

.

.

◆ ランキング ① ② クリック お願いいたします。

①  人気ブログランキングへPhoto

②    ブログランキング・にほんブログ村へ

.

.

.

~ clover その他の お知らせ clover ~

.

◆ 特典付きオムニバスCDの購入はこちら

http://yuyu-onpu.cocolog-nifty.com/photos/cd/photo.html

. 

◆ yuyuの曲をダウンロードして森の木々を救おう

http://www.ongen.net/mt_search_detail_artist/at0000110224/

.

◆ 携帯着うたダウンロードは「オリコン★インディーズフル」より

http://mobile.oricon.co.jp/site/indies_full/

.

.

.

.pencil みなさまからのコメント お待ちしております ↓

.

.

| | コメント (20)

2009年8月24日 (月)

幸せになぁれ

 子供の頃 

 誰かの笑顔がみたくって

 いつも自分も笑っていた

 子供の頃

 誰もが幸せであってほしいと

 いつも星に願っていた

.

 子供の頃の思いが

 今 歌になった

.

 「僕が幸せになるために」

 今週(8/24~28)も えりすさんのネットラジオ

 +Music friend+ にて 

 yuyuの曲を紹介してくださるそうです。

.

 「僕が幸せになるために」

 どうぞ えりすさんのおしゃべりと共に

 ぜひぜひ 聴いてくださいネ 

 生放送は 月~金のお昼12:00~ karaoke

.

 生放送を聞き逃しちゃった方も

 えりすさんのブログで聴くことができますっ ↓

http://musicfriend.seesaa.net/article/126263838.html

..

.

 karaoke 「100人ジングル数珠繋ぎ」にも

     参加させていただきました

  yuyuは何番目か 分かりますかぁ ・・・ !? happy01 ウフフ

 

.

 Yuyu

          みんな 幸せになぁれ heart04

.

.

.

◆ ランキング ① ② クリック お願いいたします。

①  人気ブログランキングへPhoto

.

②   ブログランキング・にほんブログ村へ

.

.

.

.

~ clover その他の お知らせ clover ~

.

◆ 特典付きオムニバスCDの購入はこちら

http://yuyu-onpu.cocolog-nifty.com/photos/cd/photo.html

. 

◆ yuyuの曲をダウンロードして森の木々を救おう

http://www.ongen.net/mt_search_detail_artist/at0000110224/

.

◆ 携帯着うたダウンロードは「オリコン★インディーズフル」より

http://mobile.oricon.co.jp/site/indies_full/

.

.

.

.pencil みなさまからのコメント お待ちしております ↓

.

.

| | コメント (17)

2009年8月18日 (火)

あの日の波の音

 子供の頃聞いた波の音が

 今でもふと 聞こえることがある

 貝殻に耳をつけて聞いた波の音が

 今になってふと 聞こえることがある

.

 なんだか そんな感じで

 あのライブで歌った歌たちが

 今もまだ ココロに蘇えってくる

.

.

 あぁぁ   ライブ ・・・・・

 また やりたいなぁ note

.

 Yuyu1

.

.

 ライブの日 初お披露目をした「ココロコロコロ」を

 ちょっとだけ 発表しちゃいます。

 試聴ver  どうぞ 聴いてくださいネ

 ↓ cd こちらから どうぞ cd ↓

http://www.angesparty.com/diary/diaryComment.php?cmdType=new&diary_id=19744

 

.

.

 「ココロコロコロ」のフルverを聴くには ・・・

♪ 8/25 yuyuっぽメンバーさん先行発表

♪ 10/1~『Music Tree』 にて 一般公開(配信)開始

.

        どうぞ お楽しみに ♪happy01

.

Yuyu2

.

.

.

 ◆ ランキング ① ② クリック お願いいたします。

 人気ブログランキングへPhoto

.

 ブログランキング・にほんブログ村へ

.

.

.

.

~ clover その他の お知らせ clover ~

.

◆ 特典付きオムニバスCDの購入はこちら

http://yuyu-onpu.cocolog-nifty.com/photos/cd/photo.html

. 

◆ yuyuの曲をダウンロードして森の木々を救おう

http://www.ongen.net/mt_search_detail_artist/at0000110224/

.

◆ 携帯着うたダウンロードは「オリコン★インディーズフル」より

http://mobile.oricon.co.jp/site/indies_full/

.

.

.

.pencil みなさまからのコメント お待ちしております ↓

.

.

| | コメント (24)

2009年8月17日 (月)

+Music Friend+

 この小さな箱は 大きな地球よりも大きくて

 この小さな箱は 広い宇宙よりも広いよね

.

 この小さな箱の中には沢山の出逢いがある

 パソコンという箱は沢山の友達をみつけてくれる

.

.

 というわけで この小さな箱が

 えりすさん という方に巡り会わせてくれました 

 そして えりすさんの番組(ネットラジオ)にて

 yuyuの曲を紹介してくださることになりました。

.

 本日8/17~21まで yuyuの「海から~」を

 番組で 流してくださるのだそうです。

 えりすさんのブログで

 ネットラジオ 「+Music Friend+」 を聴く事ができます。

 ぜひぜひ 遊びに行ってみてくださいませ ♪

 ↓ music こちらから どうぞ music ↓

http://musicfriend.seesaa.net/article/125731121.html

 

.

.

.

 Yuyu090817

.

.

.

chick       chick       chick       chick

 ■ ランキング①② クリックお願いします ↓

        

.

①   人気ブログランキングへ

②    ブログランキング・にほんブログ村へ

.

.

.

.

.

.

.

.

| | コメント (14)

2009年8月14日 (金)

フライパンの夏休み

 子供のころって 

 夏休みは本当に暑かった

 まるで 電子レンジの中のお弁当のキブン

 まるで フライパンの上のハンバーグのキブン

 ジンジンジンジン 痛いくらい暑かった

.

 大人になったら ガマンを覚えたせいかな

 それほど夏が暑くない

 それとも地球が弱っているのかな

 フライパンほど 夏が暑くない

.

 それでも 相変わらず蝉は鳴いているんだけれど

.

 Photo

.

.

 

chick       chick       chick       chick

 ■ ランキング①② クリックお願いします ↓

        

.

①   人気ブログランキングへ

②    ブログランキング・にほんブログ村へ

.

.

.

~ clover その他の お知らせ clover ~

.

◆ 特典付きオムニバスCDの購入はこちら

http://yuyu-onpu.cocolog-nifty.com/photos/cd/photo.html

. 

◆ yuyuの曲をダウンロードして森の木々を救おう

http://www.ongen.net/mt_search_detail_artist/at0000110224/

.

◆ 携帯着うたダウンロードは「オリコン★インディーズフル」より

http://mobile.oricon.co.jp/site/indies_full/

.

.

.

.pencil みなさまからのコメント お待ちしております ↓

.

.

| | コメント (20)

2009年8月 8日 (土)

月と星が出逢うまで

8/6 その日は 朝から ポツポツと雨模様sprinkle

「ひゃ~ やっぱりyuyuの雨女パワーは健在だった」

しかし 気合を入れて 雨にも負けず

Photo_7

髪をふたつにむすんで ・・・・・

例の帽子をかぶって ・・・・・・・

いざ 出発ぅぅぅ   「行ってきまぁす」

2_3

自分で書いた「作文」をみながら(笑)

ライブ会場 御茶ノ水KAKADOへ ・・・・

.

初のライブ出演・・・・ということで緊張するかと思いきや

スタッフのみなさまや 他の出演者のみなさまとの

和やかな時間で すっかり絶好調になったyuyu(笑)

.

さて そして 15分押して 18:45より ライブがスタート 

1_5

1曲目は 「月夜の晩に」

朝、降っていた小雨もすっかりあがり

この日は 満月 fullmoon

yuyuの♪たちが お月様につかまって

遠くで応援してくれているみんなのもとへ届いたはず。

Yuyupukka_4

2曲目は みんなも知っている 「海から~」

アコースティックバージョンなので

いつもとちょっぴり雰囲気が違う「海から~」になったと思います

2nene_4

3曲目は これまた みなさまご存知の

「僕が幸せになるために」

この曲も ピアノverで歌ったので

いつもと少し感じが違う 愛の歌になったのではないかしら

Photo_8

そう・・・ この日は

ピアノサポートにnene

ギターとコンガでのサポートにPUKKAをむかえて

二人に支えられながら 「幸せ」をテーマに歌いました。

.

4曲目と5曲目は 未発表曲を歌いました

.

「ココロコロコロ」 と 「あの丘の上に」 です

.

そして 4曲目の最後で お客様から

花束を3つもいただきました tuliptuliptulip

Yuyu_3

ものすごく 嬉しかったです 

有難うございましたっ ♪

.

.

イベントの最後には プレゼントの抽選会があり

yuyuも張り切って BOXからくじをひきましたっ

1_6

「はぁぁい 38番の方ぁぁ 大当たりぃぃぃぃ 」 bell

Photo_9

本日の出演者全員の写真付きサイン色紙や

水族館のペアチケットなどなど 素敵な賞品がいっぱいでした

.

.

そんなこんなで アッッッッッ ・・・・・ とゆー間の

初ライブイベントでした。

.

.

本当に 本当に楽しかったです。

本当に 本当に幸せでしたです。

.

.

こんなに 楽しいのなら これからも もっともっと

ライブをしよう   と 強く思う yuyu でありました happy01

.

.

今回 お忙しい中 yuyuに逢いに来てくださった皆様

.

.

残念ながらライブには来れなかったけれど

「応援してるよ!」と メッセージをくれた皆様

.

.

それから yuyuの初ライブの記念だから、と

ライブには来ることができないのに

チケットだけ購入をしてくれた方もいらっしゃって

本当に本当に 感謝感謝 涙涙   でございます。

.

.

.

皆様の 優しさや あったかい励ましがあったから

こうして 初のライブを成功させることができました。

.

本当に 本当に 皆様 どうも有難うございました。

.

.

また 次回のライブが 決定いたしましたら

お知らせいたしますので ぜひぜひ お時間が合います方は

yuyuに逢いに来てくださいねっ。

.

.

それから yuyuを応援してくださっている方には

関東圏ではない方が た~くさん いらっしゃいます。

残念ですが ライブには なかなか 来れないと思います。

でも 心配しないでくださいねっ。

いつか 必ず みんなの街へ 歌いに行きますっ。

yuyuが必ず逢いに伺いますから。  約束します 

月と星は必ずいつか出逢うのですから。

.

.

だから それまでは どうか どうか 

あたたかく 見守っていてくださいね。

.

.

皆様 本当に 有難うございました。

.

.

近日 チルカさんのHPで

今回のライブの動画が配信されますので

ぜひぜひ ご覧になってくださいませっ。

チルカさんHP ↓

http://chiruka.net/

.

.

.

chick       chick       chick       chick

 ■ ランキング①② クリックお願いします ↓

        

.

①   人気ブログランキングへ

②    ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (23)

2009年8月 7日 (金)

夢に咲く花

 とりいそぎ 報告いたします。

.

.

 昨日の yuyu 初のライブは 

 無事に終了いたしました。

.

 お越しいただいた皆様

.

 遠くから応援してくださった皆様

.

 本当に本当に 有難うございました。

.

.

 また 後日 ゆっくりと報告させていただきますね。

 ↓  ひとまずは こちらを どうぞっhappy01  ↓

http://www.angesparty.com/diary/diaryComment.php?cmdType=new&diary_id=19680

.

.

.

.

.

.

.

.

 

 

chick       chick       chick       chick

 ■ ランキング①② クリックお願いします ↓

        

.

①   人気ブログランキングへ

②    ブログランキング・にほんブログ村へ

.

.

.

.

.

 

~ clover その他の お知らせ clover ~

.

◆ 特典付きオムニバスCDの購入はこちら

http://yuyu-onpu.cocolog-nifty.com/photos/cd/photo.html

. 

◆ yuyuの曲をダウンロードして森の木々を救おう

http://www.ongen.net/mt_search_detail_artist/at0000110224/

.

◆ 携帯着うたダウンロードは「オリコン★インディーズフル」より

http://mobile.oricon.co.jp/site/indies_full/

.

.

.

.pencil みなさまからのコメント お待ちしております ↓

.

.

| | コメント (12)

2009年8月 5日 (水)

「作文」

 子供の頃 遠足でおイモ堀りに行った

 作文を書くように、との宿題がでた

 作文の書き方をママに尋ねたら

 「今日の出来事を順番に書けばいい」という

 「なるほど!」

 そこで 言われた通りに作文を書いた。

.

     『作文 おイモ堀り』

 朝起きて、顔を洗って、歯を磨いて、ご飯を食べて

 玄関を出て 道路を渡って 坂道を登って

 学校について みんなでバスに乗って 

 バスは2つ目の信号を曲がって

 それからひたすらまっすぐ走って

 赤い屋根のレストランの前でとまって

 それから みんなでまた歩いて

 ひとつ目の十字路はお地蔵さんのいる方へ進んで

 小さな川を渡ったら 左にカーブして

 まっすぐ歩くと おイモ畑に着いた。

                 おわり

.

.

 ママに見せたら ママはこう言った

 「あらまぁ 本当に順番通りに書けたのね」

 「これを読めば おイモ畑まで簡単に行けちゃうわね」

 ママに褒められた。

.

.

 それでは 大人になったyuyuが

 明日のライヴ会場までの作文を書きます。

 きっと みんな 簡単に行けちゃいますよっ happy01

.

.

       『作文 KAKADO』

 朝起きて ご飯を食べて yuyuの歌を聴いて予習して

 お昼ご飯を食べて お昼寝して

 おやつを食べたら 支度をして 玄関を出て

 駅までの道を鼻歌を歌いながら歩いて

 電車に乗って 御茶ノ水で降りて

 「聖橋口」の出口から外に出て、聖橋を渡って

 神田川を越えて 目の前にある茶色の建物

 東京医科歯科大学に向かって歩いて

.

 1

.

 この茶色い建物 医科歯科大学を左手にして

 1分くらい歩くと本郷通り(15号)にぶつかって

 道路の向かい側にはファミリーマートが見えて

 セブンイレブンもホテルお茶の水INも見えて

 本郷通りの交差点を渡っちゃって

 そしたら本郷通りを左に曲がって

.

 2

.

 本郷通りをしばらく歩くと

 右手にオーディオテクニカのビルが見えて

 それでも更に更に更にまっすぐ歩いて

 右手に和同会薬局とか

 やっぱり茶色の大きなホテル 

 東京ガーデンパレスが出没してきて

 そしたら そのガーデンパレスのトコロを右に曲がって

 .

 3

.

 ほそ~い下り坂を下ってゆくと

 路地の左に東京ガーデンパレスの駐車場入口がみえて

 その駐車場入口の壁の先っぽに

 なんだか不思議な街頭があって

 その街頭におじぎをして そこを左に入って

 大きく深呼吸 ・・・・・・ ふぅぅぅ-(ーдー) dash

 奥へ進むと 黒い扉に ほらっ

 『KAKADO』って 書いてあります。

                     おわり

 .

 4

.

.

 いかがでしたでしょうか。

 ねっ♪

 任せてくださいっ。 yuyuは作文が得意なんです(笑)

.

 Photo

.

 それでは 明日は この帽子をかぶって

  初のライヴ がんばっちゃいます。

 どうか お時間があいます方は ぜひぜひ

 yuyuの 初ライヴ出演を観にきてくださいねっ。

.

 ◆ yuyu初ライヴ出演 ◆

日時  8/6(木) 開場18:00 開演18:30

場所  御茶ノ水 KAKADO

受付にて 「yuyuを観にきた」 と仰ってください。

予約価格¥2000 にて 入場OKにしちゃいます happy01

note yuyuの出演時間は 18:30~19:00です。

..

.

 Kakado

..

.

.

chick       chick       chick       chick

 ■ ランキング①② クリックお願いします ↓

        

.

①   人気ブログランキングへ

②    ブログランキング・にほんブログ村へ

.

.

.

~ clover その他の お知らせ clover ~

.

◆ 特典付きオムニバスCDの購入はこちら

http://yuyu-onpu.cocolog-nifty.com/photos/cd/photo.html

. 

◆ yuyuの曲をダウンロードして森の木々を救おう

http://www.ongen.net/mt_search_detail_artist/at0000110224/

.

◆ 携帯着うたダウンロードは「オリコン★インディーズフル」より

http://mobile.oricon.co.jp/site/indies_full/

.

.

.

.pencil みなさまからのコメント お待ちしております ↓

.

.

| | コメント (20)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »