« お月さまの下で | トップページ | 夢に咲く花 »

2009年8月 5日 (水)

「作文」

 子供の頃 遠足でおイモ堀りに行った

 作文を書くように、との宿題がでた

 作文の書き方をママに尋ねたら

 「今日の出来事を順番に書けばいい」という

 「なるほど!」

 そこで 言われた通りに作文を書いた。

.

     『作文 おイモ堀り』

 朝起きて、顔を洗って、歯を磨いて、ご飯を食べて

 玄関を出て 道路を渡って 坂道を登って

 学校について みんなでバスに乗って 

 バスは2つ目の信号を曲がって

 それからひたすらまっすぐ走って

 赤い屋根のレストランの前でとまって

 それから みんなでまた歩いて

 ひとつ目の十字路はお地蔵さんのいる方へ進んで

 小さな川を渡ったら 左にカーブして

 まっすぐ歩くと おイモ畑に着いた。

                 おわり

.

.

 ママに見せたら ママはこう言った

 「あらまぁ 本当に順番通りに書けたのね」

 「これを読めば おイモ畑まで簡単に行けちゃうわね」

 ママに褒められた。

.

.

 それでは 大人になったyuyuが

 明日のライヴ会場までの作文を書きます。

 きっと みんな 簡単に行けちゃいますよっ happy01

.

.

       『作文 KAKADO』

 朝起きて ご飯を食べて yuyuの歌を聴いて予習して

 お昼ご飯を食べて お昼寝して

 おやつを食べたら 支度をして 玄関を出て

 駅までの道を鼻歌を歌いながら歩いて

 電車に乗って 御茶ノ水で降りて

 「聖橋口」の出口から外に出て、聖橋を渡って

 神田川を越えて 目の前にある茶色の建物

 東京医科歯科大学に向かって歩いて

.

 1

.

 この茶色い建物 医科歯科大学を左手にして

 1分くらい歩くと本郷通り(15号)にぶつかって

 道路の向かい側にはファミリーマートが見えて

 セブンイレブンもホテルお茶の水INも見えて

 本郷通りの交差点を渡っちゃって

 そしたら本郷通りを左に曲がって

.

 2

.

 本郷通りをしばらく歩くと

 右手にオーディオテクニカのビルが見えて

 それでも更に更に更にまっすぐ歩いて

 右手に和同会薬局とか

 やっぱり茶色の大きなホテル 

 東京ガーデンパレスが出没してきて

 そしたら そのガーデンパレスのトコロを右に曲がって

 .

 3

.

 ほそ~い下り坂を下ってゆくと

 路地の左に東京ガーデンパレスの駐車場入口がみえて

 その駐車場入口の壁の先っぽに

 なんだか不思議な街頭があって

 その街頭におじぎをして そこを左に入って

 大きく深呼吸 ・・・・・・ ふぅぅぅ-(ーдー) dash

 奥へ進むと 黒い扉に ほらっ

 『KAKADO』って 書いてあります。

                     おわり

 .

 4

.

.

 いかがでしたでしょうか。

 ねっ♪

 任せてくださいっ。 yuyuは作文が得意なんです(笑)

.

 Photo

.

 それでは 明日は この帽子をかぶって

  初のライヴ がんばっちゃいます。

 どうか お時間があいます方は ぜひぜひ

 yuyuの 初ライヴ出演を観にきてくださいねっ。

.

 ◆ yuyu初ライヴ出演 ◆

日時  8/6(木) 開場18:00 開演18:30

場所  御茶ノ水 KAKADO

受付にて 「yuyuを観にきた」 と仰ってください。

予約価格¥2000 にて 入場OKにしちゃいます happy01

note yuyuの出演時間は 18:30~19:00です。

..

.

 Kakado

..

.

.

chick       chick       chick       chick

 ■ ランキング①② クリックお願いします ↓

        

.

①   人気ブログランキングへ

②    ブログランキング・にほんブログ村へ

.

.

.

~ clover その他の お知らせ clover ~

.

◆ 特典付きオムニバスCDの購入はこちら

http://yuyu-onpu.cocolog-nifty.com/photos/cd/photo.html

. 

◆ yuyuの曲をダウンロードして森の木々を救おう

http://www.ongen.net/mt_search_detail_artist/at0000110224/

.

◆ 携帯着うたダウンロードは「オリコン★インディーズフル」より

http://mobile.oricon.co.jp/site/indies_full/

.

.

.

.pencil みなさまからのコメント お待ちしております ↓

.

.

|

« お月さまの下で | トップページ | 夢に咲く花 »

コメント

Meekoさん

雨にも負けず
yuyu 頑張っちゃいましたぁ♪

ありがとうございましたっ。

          y(uyu)♪♪♪

投稿: yuyu | 2009年8月 8日 (土) 08時29分

パンサーXさん

応援してくれてありがとうございました。
おかげさまで 大成功しましたっ♪

        y(uyu)♪♪♪

投稿: yuyu | 2009年8月 8日 (土) 08時28分

ハナヨさん

遊びにきてくださって
とっても嬉しいです。

みなさまが楽しみにしてくれている
と思うと ますますガンバッちゃいます
ありがとうございます。

           y(uyu)♪♪♪

投稿: yuyu | 2009年8月 8日 (土) 08時27分

「なせばなる、ならぬは人のなさぬなりけり」

う~んヽ( ´ ▽ ` )ノ ♪
いい言葉です。

saitosanヽ( ´ ▽ ` )ノ ♪ 
いつも 勇気をくれて
ありがとうございます。

        y(uyu)♪♪♪

投稿: yuyu | 2009年8月 8日 (土) 08時26分

jincoちゃん

yuyuはjincoちゃんに
会えなくて DOKIDOKIしちゃいました(^▽^;)

おにぎり ありがとです。

         y(uyu)♪♪♪

投稿: yuyu | 2009年8月 8日 (土) 08時24分

みるみる子さん

てるてる坊主さんのおかげで
無事 雨も降ることなく
お月様も歌ってくれました。
ありがとうございます。

        y(uyu)♪♪♪

投稿: yuyu | 2009年8月 8日 (土) 08時23分

にるすさん

この帽子かぶると
なんだか 勇気がわいてくるのです。
おかげで 大成功しました♪

        y(uyu)♪♪♪

投稿: yuyu | 2009年8月 8日 (土) 08時22分

キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

peace┌(Y ^ ^ Y)┘さん(笑)は
まだかなぁぁぁ。
道に迷っているのかしらぁ(笑)


       y(uyu)♪♪♪

投稿: yuyu | 2009年8月 8日 (土) 08時21分

梅蔵さん

きゃぁ♪
よかった。
間違えて違うライブに行かれちゃったかと
思いましたよっ(笑)
ありがとうございました。

         y(uyu)♪♪♪

投稿: yuyu | 2009年8月 8日 (土) 08時20分

はやとさん

無事にライブ終了しましたっ
まるで はやとさんが会場に
いるかの気分でしたよっ(笑)
ありがとうございました♪

       y(uyu)♪♪♪

投稿: yuyu | 2009年8月 8日 (土) 08時19分

yuyuさ~ん(◎´∀`)ノ
今日行くよ~happy01すっごく楽しみ!
あ。でも、雨・・・・happy02sweat01
雨にも負けず頑張ってくださいね~up

投稿: Meeko | 2009年8月 6日 (木) 09時58分

明日頑張ってください。応援していますよ。
きっと成功します。

投稿: パンサーX | 2009年8月 5日 (水) 23時52分

いつも楽しませていただいています。
あったかい詩や面白い記事、そしてかわいらしいイラスト。
素敵ですね。
それから一人一人へのコメントのお返事にも優しさを感じます。
ライブの成功をお祈りしています

投稿: ハナヨ | 2009年8月 5日 (水) 15時23分

子供の書く文章が、
夏目漱石よりも、芥川龍之介よりも、
大江健三郎よりも、開高健よりも、
はるかに優れている、と
天才の岡本太郎氏が言っております。
僕などはもう子供の眼を見失ってしまって、
堕落しているなあと思ってしまいます。
何よりも月並みな言葉で餞の言葉に換えます。
「人事を尽くして天命を待て」
「なせばなる、ならぬは人のなさぬなりけり」
 古いなあ。まあ、故人の知恵です。
 良い旅を。

投稿: saitosan | 2009年8月 5日 (水) 11時59分

yuyuさ~ん(^○^)
アハハ~、オイモ掘りカワイイ~♪
ママさんもおもしろ~い♪
いよいよ明日ですね♪
jincoまでドキドキしてきちゃったぁ。頑張って~yuyuさ~ん。
いつものyuyuさんのままで歌ってね^^

投稿: jinco | 2009年8月 5日 (水) 11時05分

yuyuさんhappy01
てるてる坊主をつくりましたよheart01
明日は頑張ってください。応援してます。

投稿: みるみる子 | 2009年8月 5日 (水) 09時34分

おはようございます。子供の頃の作文もyuyuさんらしいですね。明日はとても楽しみにしています。帽子似合っています!

投稿: にるす | 2009年8月 5日 (水) 09時23分

yuyuさん
お久しぶりです┌(Y ^ ^ Y)┘ スタコラサッサ(笑)

おーーーーー なんてやさしいんだ
これなら会場まで
迷うことなくいけますね♪
行けないのが非常に残念だ。。(┯_┯)

明日のライブ
頑張ってくださーーーい\(Y ^ ^ Y)/♪♪♪

投稿: peace9314 | 2009年8月 5日 (水) 08時45分

ドヒャ~
yuyuさんのライブ、今日と間違えてました(汗)
よかった。作文をみて、今日行っちゃわないで。
いよいよですね!!!頑張ってくださいscissors

投稿: 梅蔵 | 2009年8月 5日 (水) 08時09分

おはようございます!
いよいよ明日ですねflair
こんなに丁寧に教えてくれるなんてhappy02

おれは学校もあり、遠くて行けませんけど、この記事見て行った気分になって応援してますgood

yuyuさんにとって最高の初ライブになりますように。。。☆

投稿: はやと | 2009年8月 5日 (水) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お月さまの下で | トップページ | 夢に咲く花 »