« とくしま物語 その④<三日目~オデオン座で歌った風とゆこう> | トップページ | とくしま物語 その⑥<四日目最終日~かずら橋に揺れる水音> »

2012年11月14日 (水)

とくしま物語 その⑤<三日目の夜~じぃじぃ社長のお話し>

.

徳島三日目の夜

じぃじぃのきのこライブを終えて

yuyu&えりり&谷本マネージャーは

じぃじぃ社長の工場へ ご挨拶へ伺いました

97

そこで待っていたのは じぃじぃのきのこ達!

じぃじぃ社長が大事に大事に育てたきのこ達です!

98

3年間 じぃじぃとママさんが 工場に泊まり込み

ずっとつきっきりで育て上げてきた きのこ達

99

そして じぃじぃ社長とママさん 自ら

yuyuとえりりのために きのこ達をお料理してくれました!

(´;ω;`)もう 感激!!!!!!

.

100

じぃじぃのきのこに 徳島のすだちを めいっぱい絞って

も~~~~~~!!!!!! 絶品です!

.

この夜 じぃじぃ社長から いろんなお話しを聴きました。

大切な大切な いろんなお話しです。

.

そして じぃじぃ社長と ママさんが

どれだけ きのこ達を愛して 

どれだけの愛情をうけてこのきのこ達が育ったのか。

本当に よくわかりました。

.

いままで くじけそうになった自分を恥ずかしいと思ったり

未来へ進むのをやめようとしたりしたこと

.

じぃじぃ社長の話しを聴いて

そんな自分も愛しく思えたり

また 明日から一歩一歩 未来へ進んで行こうと思えたり。

.

じぃじぃ社長のお話しを聴いて

yuyuとえりり 涙がとまらなくなりました。

.

こうして たくさんの人に出藍えて

たくさんの貴重な体験ができて

たくさんの大切なお話しが聴けて

徳島のみんなに感謝の気持ちでいっぱいです!

.

なにより こんな機会をつくってくれた

谷本マネージャーに ありがとう の想いでいっぱいです。

.

そして みんなの想いがつまって生まれた

「芋棒」や「じぃじぃのきのこ」

そんな大事な大事な食べ物たちの

テーマソングをつくることができて

本当に本当に しわわせ だと思いました。

.

いも屋社長の優しい想い

じぃじぃ社長の熱い想い

これからも 歌に込めて たくさんの人に伝えていきます

.

.

じぃじぃ社長とママさんから教わったお話し

ぜんぶ秘密にしたいけれど 

ひとつだけ みんなにも教えちゃいます。

.

「人からいただいた物は絶対に捨ててはだめ!」

.

その食べ物や 物には その人の想いがつまっているのです

もしそれを捨ててしまったら

その想いを断つことになってしまうのです

そこで 終わりになってしまうのです

.

.

やっぱり 未来へつなげていきたいもの

みんなのcocoroを。

みんなの しわわせを。

.

だから 絶対に捨てない。

.

過去に、いただきものをダメにしちゃったことも

たくさんあったから、

だから だから、本当に反省したのでした。

.

.

じぃじぃ社長から教わったたくさんの大切なこと。

yuyuとえりりは しっかりと受け止めて

徳島最後の夜を 越えたのでした。

.

.

Photo_2

Photo_3

.

.

とくしま物語 その⑥へ つづく~ (*´д`*)

.

.

|

« とくしま物語 その④<三日目~オデオン座で歌った風とゆこう> | トップページ | とくしま物語 その⑥<四日目最終日~かずら橋に揺れる水音> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174730/47817784

この記事へのトラックバック一覧です: とくしま物語 その⑤<三日目の夜~じぃじぃ社長のお話し>:

« とくしま物語 その④<三日目~オデオン座で歌った風とゆこう> | トップページ | とくしま物語 その⑥<四日目最終日~かずら橋に揺れる水音> »