« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の23件の記事

2013年9月27日 (金)

「風とゆこう」 配信まであと4日!

.

みなさま こんそら~ (o・ω・)ノ))

.

本日 「ゆりりTV」 放送できずに ごめんなさい!!!

楽しみにしていてくれたみなさま!

ほんとーにほんとーに ごめんなさいー!!sweat02

.

.

次回の「ゆりりTV」は10/18(金)の放送予定です

ちょっぴり時間があいてしまうけれど

パワーをためて お届けしますので

待っててくださいませねーー!!!

.

ちなみに お問合せが多数あったsora路@空ノ木ですが

現在は 10/14(月)を予定しております。

太陽sunと雲cloud(キャheart04)が 愛にきてくれますように!

たくさんの人との出愛がありますように!

.

.

さて 10/1 いよいよ「風とゆこう」が

全世界にむけて Σ(゚□゚(゚□゚*) 配信開始になります!

配信予定サイトは こちら

iTunes Store

Amazon MP3

music.jp

oricon(オリコンミュージックストア他)

Tapnow

Groovy

Spotify

.

.

みなさま お楽しみに~!

.

とゆーわけで 「風とゆこう」紹介PVをつくりました

ぜひ ご覧くださいませね happy02

.

.

画面が切れてしまう方は こちらへどぞ

http://youtu.be/xsYErsrgak4

.

.

.

| | コメント (0)

2013年9月25日 (水)

<<お知らせ>> 10/1 「風とゆこう」 配信開始!

.

yuyuの2nd SINGLE「風とゆこう/アネモネ」

すでにCDは完売してしまって

最近ではなかなか 聴く機会も少ないと思います。

.

その 「風とゆこう」が なんと!

10/1より iTunes Store など 他配信サイトより

配信スタートいたします。

.

ぜひぜひ Getしてくださいませ happy02

.

詳しくは 後日 このブログにて

お知らせいたします note

お楽しみに~ up

| | コメント (0)

【今後のすけぢーる♪】 (◎´∀`)ノ

.

こんそら~  (◎´∀`)ノheart04

しばらく ライブを絞ってゆくので

予定している 貴重~なライブに

ぜひぜひ 遊びにきていただけたら

はぴはぴ~ です

.

◆ 2013.11.22(金)

 『ときめき歌謡ポップスNight』

【場所】八千代台プレイグランド
https://ja-jp.facebook.com/geibarPlayground

【住所】千葉県八千代市八千代台東1-14-1
     八千代プラザ3F

【電話】047-406-5535

【時間】18:30/19:00

【料金】\3000(別途1ドリンク)

【出演】yuyu/NANA/”C@n-dols”/水月星司/原めぐみ

   (出演順)

【yuyu】 19:00~19:25

【空声】yuyuの生まれ故郷 八千代台でのライブです!.

.

.

.

.

.

◆ 2013.12.13(金)

 『冬の空 髪を切った私』

【場所】銀座miiya cafe

http://www.miiya-cafe.com/index.html

【住所】東京都中央区銀座6-3-16 泰明ビル4F

【電話】03-3571-5402

【時間】18:30/19:00

【料金】2300円 (別途ドリンク代)

【出演】陽子∞/ゆめの/yuyu/フラワード★ジェム

    (出演順)

【yuyu】 20:30~21:10

【空声】マンスリーで出演させていただいているmiiya cafeのライブ。

  今回の新曲もお楽しみに!

【行き方】地下鉄銀座駅C2出口から徒歩2分
  数奇屋通りを入り、東方見聞録の看板を右に曲がる
  左手にAUX BACCHANALESというカフェ。
  そのカフェの先を左に曲がる。
  時間貸し駐車場の先の左手のビルの4F。

.

.

.

◆ 2013.12/15(日)

yuyu企画イベント
『めりそら~!ちょっぴり早いX'masぱ~ち~だパン!』

【場所】小岩ジョニーエンジェル
http://ameblo.jp/johnnyangel/
(JR小岩駅、南口徒歩30秒、アコムのビルの地下です)

【住所】東京都江戸川区南小岩7-26-21
ペガサスステーションプラザB1F

【電話】03-3659-8775

【時間】OPEN/START 18:00/18:30

【料金】2500円(別途一品注文)

【出演】yuyu with PPMB(パンダパンマンバンド)

【特典】yuyuサンタとえりりトナカイから
みんなに素敵プレゼント有り!!

「PPMBメンバー」

Vo:yuyu
Key:えりり
Ba:やっさん(矢作宜裕)
Dr:けーた(河野啓太)
リーダー:パンダパンマン

  .

.

全ての ご予約受付中です

yuyu@happy.name まで

件名に 「○月○日 ライブ予約」

と記載 お願いします。

内容に 「お名前/人数」をお願いします。

.

.

みんなに愛えるのを 楽しみにしています!

.

.

0903_yuyu

| | コメント (0)

2013年9月24日 (火)

【yuyuうた大辞典】 大完成ぃ~( ̄ε ̄@)

.

おはそら~ (     ・   ω   ・    )

.

めっちゃハードだった3連休を越え

ようやく せっせせっせと 【yuyuうた大辞典】を

完成させましたーぁ!

.

まだまだ 一部 工事中ではありますが

とりあえず これで yuyuオリジナル曲のすべては

【yuyuうた大辞典】をCHECKすれば 分かるように

なっておりますです~。

.

<試聴>も これからドンドンと

増やしてゆきますので

どーぞ yuyuのうたの歴史の旅を

お楽しみくださいませ~

(途中 ワープゾーンもありますw)

.

また アメンバー限定公開の記事も

ちょいちょいありますので

遠慮なく アメンバー申請してくださいね

.

川o・-・)ノ 

.

【yuyuうた大辞典】 は こちらから どぞ !

http://ameblo.jp/yuyunouta/

.

.

0903_yuyu

| | コメント (0)

2013年9月17日 (火)

【最終回】 ラジオ”sorasora”第36回 更新されましたー!

.

それでは 「sorasora第36回」

最後の最後の放送を ぜひ!聴いてみてください!

↓ 番組HPからどうぞ ↓

http://www.tokyonetradio.com/ch/yuyu.html

.

.

.

.

「こんそら~」

.

思えば この挨拶は このラジオから生まれたのでしたね。

2010年の10月からスタートした

「soraときどきsora」 略して 「sorasora」

なんとも くら~くさみし~yuyu一人ではじまった第一回目は

知る人ぞ知る貴重な放送となりましたね~。

.

そのスタートから 丸々3年間。

yuyuとえりりで 毎月お届けしてきたハチャメチャトーク番組。

たくさんの人に支えられて 

時には ランキング第一位を獲得したこともありました!

.

「sorasora」は永遠に続く・・・・

そんな気持ちでいたけれど、

36回目 丸3年の放送をもって 番組を終了することに

決心いたしました。

.

最後の収録の日は やっぱりなんとなく寂しくて

4

通いなれた収録スタジオも

7

8

居心地のよい収録直前の待機時間も

9

6

ひとつひとつがとても愛しくて

10

なんてゆーか・・・卒業式の日の様で・・・・

.

11

.

最後の収録を録り終えて

3年間お世話になったエンジニアのDJ'Krysp(廃人トニック)さんと

いつもどおーり 楽しくおしゃべりをして

12

ジョジョ立ちして(笑)

.

13

キメポーズして(笑)

.

スタジオをあとにしたのでした  ε=(ノ‥)ノ

.

それでは 「sorasora第36回」

最後の最後の放送を ぜひ!聴いてみてください!

↓ 番組HPからどうぞ ↓

http://www.tokyonetradio.com/ch/yuyu.html

.

.

収録後 吉祥寺で大人気のメンチカツで打ち上げヽ(´ー`)ノ

1

そして なんと! 

「いせや」が 綺麗になってるーーぅぅぅ!(関係ないけどw)

14

16

「いせや」も”おnew”になるんだから

そりゃー「sorasora」も最終回を迎えるわね(関係ないけどww)

.

.

3

3年間 みんなに支えてもらった「sorasora」

たくさんのお便り。

たくさんの応援。

たくさんの勇気を ありがとうございました!!!

.

そして 最終回にお便りをくださったみなみなさま!

ほんとうに ほんとうに ありがとうございました!!!

.

「sorasora」の続きは 

もうひとつのラジオ「そらいろじてんしゃでゆこう」で!!!

http://girlsvocallive.com/radio/page/sorairo.html

.

.

.

<<soraときどきsora>>

通称「sorasora」

◆ 東京ネットラジオ ◆

『yuyuのsoraときどきsora』は毎月第三火曜日 配信!
番組の試聴は 番組HPから↓
http://www.tokyonetradio.com/ch/yuyu.html

<ご案内>
番組HPがなくなる前に どうぞお早目に

各回のダウンロードを済ましてくださいね。

.

.

<<オマケ>>

sorasora収録風景その① 「音声が!!!」

画面が切れてしまう場合はこちらへ どぞ

http://www.youtube.com/watch?v=SFHzqsjW8RM&feature=c4-overview&list=UUxCoSUT1poQj9uu8y7UPqKQ

.

.

sorasora収録風景その② 「あ、トルテです」

画面が切れてしまう場合は こちらへどぞ

http://www.youtube.com/watch?v=ZHYhtHFmiy8&feature=c4-overview&list=UUxCoSUT1poQj9uu8y7UPqKQ

.

.

.

| | コメント (0)

2013年9月16日 (月)

【ゆず ライブレポ】 ゆずエキス注入ぅ~! <9/15 YUZU ARENA TOUR 2013 GO LAND 追加公演 @幕張メッセ>

.

みなさま ゆずそら~ヽ(´ー`)ノ

.

Photo

むかしっからの ゆずっこでありますyuyu。

しかし ここ3年くらい あんまりの忙しさのため

ゆずライブに行っておりませんでしたー 

.

yuyuがシンガーソングライターになりたい!と

思ったのは ゆずのように 

音楽でみんなを笑顔にできたらいいな!

ゆずのように 音楽で地球を飛び跳ねられたらいいな!

そう思ったから ゆずを追いかけて

シンガーソングライターになりました。

.

.

yuyuの音楽の原点ともいえる ゆず。

yuyuの名前の由来でもある ゆず。

.

yuyuの音楽が プログレチックになったのはゆずの影響。

拍子がかわるのは当たり前だし 

変なところに変な拍がはいるのも

ゆずっことして育ったから 仕方ないのです (〃 ̄ー ̄〃) 笑

.

yuyuが「yuyu」という名前で音楽をはじめたのは

いつか 大好きな「ゆず」と 名前が並んだらいいな~!

という願いから でした。

(これは すでに 横浜のCROSS STREETで 願いがかなっております!)

.

「yuzu」 「yuyu」 ね。

や行だと 並ぶんですよ~ (〃▽〃)

.

.

とゆーわけで ひっさびさの 大好きなゆずライブに行ってきました!

雨でなければ ゆずライブ前に

会場付近で ゆずの曲ばかりの「ゆずsora路」をやる予定だったのですが

残念ながら台風で荒れ模様だったので 「ゆずsora路」は 断念しました。

.

あ! 

ここから 【ネタバレ有ります】 注意してくださいねー!

.

11

今回のライブは 「GO LAND」ツアーの追加公演 二日目です!

6

ひっさしぶりに グッズも ちょっとだけ買って 

(昔なら全種類買っていたけど・・・・笑)

10

7

4

2

会場は GO LAND の世界に包まれていました

(* 開演前、開演後は写真撮影OKでした!)

1

16:05過ぎ 恒例のラジオ体操でスタートしたライブ

はじめから 終わりまで GO LANDの世界にひきづりこまれ

一緒に歌って 一緒に飛び跳ねて 一緒に笑って

本当に本当に 楽しかったーーぁ!!!

.

.

~ムーンライトパレード~

・砂漠のメリーゴーランド

・流れ星キラリ

・飛べない鳥

・始まりの場所

・命果てるまで (9/14は傍観者だったらしい!)

MC「オリンピックが東京に決まって2つ嬉しいことがあった」

「ひとつは国から直電で 

プレゼンVTRで”栄光の架け橋”を使用したいとのこと」

「もうひとつは2020年 

東京オリンピックでテーマ曲を唄ってほしいアーティスト

で ゆずが一位だったこと」

で ここで みんなで 栄光の架け橋を大合唱!

・栄光の架け橋

・贈る詩

・遊園地

・灯影

・with You

・ドットピエロ

・仮面ライター

・REASON

・LAND

・LOVE&PEACH

・GO☆GO!!サウナ

・夏色

もう一回コールで 「ソレソレソレソレ」

「B'sぢゃねーよ!おれたちゃゆずだよ」

で・・・・ ウルトラソウル

・ムーンライトパレード

.

<アンコール>

・ゼラニウム

・また明日

(本公演では向日葵ガ咲ク時、Yesterday and Tmorrow

だったらしい)

・イロトリドリ

そして 「2011年の震災の時から2年間あたためてきた曲」

・友~旅立ちの時~

.

18:40頃終了~ ヽ(´ー`)ノ

.

いつも 思うけれど ゆずのライブは

まるでミュージカルや映画をみているかのようで

終わったあとに 「よーーし!また明日から生きよう!!!」

って 思えるのです。

もちろん 色んな人のライブに行って ライブ後には

「よかった!また ガンバろう!」って思うのですが

ちょっとソレとは違って とてもものすごく強く

「よーし!!!また 生きよう!!!」って 思えるのです。

たぶん これはゆずのライブを体験しないとわからないかな~。

.

yuyuは 曲をつくるときも ライブをするときも 

いつも このゆずっこ精神を取り入れてきました。

.

民生さんや フジファブリックや aikoとはまた違う、

ゆずにしかない この 「生きよう!」エキス!

やっぱり このゆずエキスは 

定期的に自分の中にも

取り入れていかなきゃダメだな~

と思いましたー!

.

これからも ビシバシ「ゆずエキス」を取り入れながら

yuyu曲を産み出していこう!と 

改めて 思ったのでした。 (  ̄ー ̄)

.

5

今回は ゆずが 地元ばーちーに はじめて来てくれた!

3

とゆーこともあって 本当に本当に しわわせでした~!

.

そして なんと!!!!

後ろで鍵盤を弾いていたのが 

yuyuが尊敬してやまない大好きな 斉藤有太さんでしたー!

これで テンションが倍の倍の倍に Upしたのでしたー!

ウヒョ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

.

.

岩ちゃん、悠仁、すっばらしい時間をありがとう!!!

ゆず サイコーーーー!

ゆずっこで良かったぁぁーー!!!

.

Photo_2

結局 ゆずマンキーホルダーは

いつものゆずマン君ぢゃなかったから

買わなかったぢぇい~ (σ`(Å)´)σ

.

.

see you (  ̄ー ̄)

.

.

.

| | コメント (0)

【ラジオ】 そらいろじてんしゃでゆこう第27回 更新されましたー!

みなさま こんそら~~~ぁヽ(´ー`)ノ

台風がきています。

みなさま 充分お気をつけてくださいね!!!

.

.

.

こんな日は おうちで

ラジオでも聴いてお過ごしください~(ノ´∀`*)

yuyuとえりりのラジオ

「そらいろじてんしゃでゆこう」 
第27回 更新されましたー!

今回の【電話でGO! 第8回】のゲストは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おっとと。これは聴いてみての おたのしみ!!!

ぜひぜひ 聴いてみてくださいね~

♪「そらゆこ」は こちらから聴けます♪
↓ 「LISTEN」をクリック!  ↓
http://girlsvocallive.com/radio/page/sorairo.html

Photo

◆ FM局 & ネットラジオ ◆
『yuyuのそらいろじてんしゃでゆこう』は毎月1日と16日に更新 
(30分番組 月2回)

♪放送局一覧
・EntAMediAJAPAN
・さいたまCityFM(埼玉県上尾市) FM89.1MHz
・FM多摩川(東京都多摩川) FM77.7MHz
・FM KAZZ(神奈川県鎌倉市) FM88.0MHz
・RadioPiccoro(静岡県沼津市) FM78.2MHz
・FM LINK(兵庫県加古川市) FM88.8MHz
・RFT東関東放送(我孫子市、取手市) FM87.1MHz
・下諏訪・岡谷IRN FM放送(長野県下諏訪) FM89.0MHz
・RTS高津区民放送(神奈川県川崎市高津区)
・IRN長野(長野県)
・=MBS=FM= (さいたま市中央区)
・M-station

♪「そらゆこ」は こちらから聴けます♪
↓ 「LISTEN」をクリック!  ↓
http://girlsvocallive.com/radio/page/sorairo.html

<注>毎月1日と16日に更新。更新されると古い番組は
  聴けなくなってしまいます!お早めに 聴いてくださいませ~。

| | コメント (0)

2013年9月15日 (日)

ゆず GO LANDへ GO!\(^o^)/


ゆずそら~ぁ\(^o^)/

雨がひと粒以上、降ってしまったから、
残念ながら、今日の「ゆずsora路」は中止になりました!

とゆーことで、

ゆずのライブに行ってきまぁす\(^o^)/
ひさびちゃの ゆずだぁー!

めっちゃ、楽しみ!

あああぁ、ゆずまんキーホルダー、
買いたいなぁーヽ(;▽;)ノbonbee


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

ごめそら~ヽ(;▽;)ノ

本日の「ゆりりTV」は
レコーディングが伸びているため
中止にさせていただきますー!

みんなぁ、ごめそら~
ヽ(;▽;)ノ

愛たかったよー!!(涙!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【9/12 ライブレポ】 お花畑でライブ

.

9/12(木)は とある施設で 歌わせていただきました。

.

それは yuyuの夢でした。

施設のみなさんへ 歌を届けにゆく。

施設のみなさんと 歌を一緒に歌う。

昨日はその夢がかなった日になりました。

.

みんな笑顔で 

みんな一緒に歌ってくれて

とてもとても幸せな時間でした。

.

みんなの笑顔はお花畑のようで

まるでお花畑の中でライブをしているような

そんなキブンでした。

.

優しさをありがとう

幸せをありがとう

勇気をありがとう

感動をありがとう

.

.

Photo

.

.

.

本日 18:00~「ゆりりTV」 の予定です。

が!!!!

レコーディング状況によって 

突然中止になる場合がございます!

「ゆりりTV」チャンネルを 要CHECK!

.

『ゆりりTV』は毎週金曜日18時~放送!
http://twitcasting.tv/yuyunosora

| | コメント (0)

2013年9月12日 (木)

どうして歌を歌っているかどうして歌を作り続けるか

.

だれにも 夢があって

だれもが 夢にむかって歩いている

.

yuyuには夢があって

ずっと夢にむかって歌ってきた

.

どうして 歌を歌っているか

どうして こんなにもたくさん歌を作ってきたのか

.

今日 また その夢がひとつ叶う

272曲ある曲の中から とびきりの曲を選んで届けよう

.

.

今日は とある施設にて歌わせていただきます!

とっても楽しみです!!!!

.

.

12

| | コメント (0)

2013年9月11日 (水)

【9/8 ライブレポ】 銀座miiya cafe~黄色い菊の花 幸せの音~

.

9/8(日)は マンスリーで出演させていただいていおります

銀座miiya cafeにて ライブでしたー!(so-liveる279。)

.

6

1

3

4

きょーも おなじみの楽しいメンバーで 盛り上がろう!

5

.

5_2

7_2

3_2

8_2

4_2

6_2

9_2

11

10

12

14_2

15

【セットリスト】

1 <夏の終わりの歌>

 夢のかけら

2 <恋するみんなへ贈る歌>

 おはよう月曜日

3 <ブライダルソング>

 プロポーズ

4 <おばあちゃんを応援する歌>

 がんばればあちゃん

5 <yuyu代表曲>

 パンダパン

6 <炒飯が食べたくなる歌>

 炒飯祭~CHA-HAN-MATSURI~

7 <miiyaイベントタイトル曲 第13弾>

 黄色い菊の花~幸せの音~

.

.

16

17

18

19

さあ~~~ きょう~~の「パンダパン」は 誰が登場だぱん!?

20

きょーも ノリノリ~~~ (σ`(Å)´)σ

21

22

23

さあ 次は「  炒飯つくるよ~~!」

24

25

たくさん写真を撮ってくれた Nさん ありがとう!

26

7

大雨の中 愛にきてくれて みんなありがとーー!!!!

8

9

ガオ~~~~~  ヽ(`Д´)ノ

13

14

ひえ~~~~~~  (((( ;゚Д゚)))

.

.

1_2

大好評!「500円CDシリーズ」 全7巻!

2

次回の 銀座miiya cafeは  10/17(木) の出演です。

どうぞ みなさま yuyuとえりりに愛にきてねん。

次回の miiya イベントタイトル曲も お楽しみに~!

.

..

.

.

画面が切れてしまう場合はこちらへ

http://www.youtube.com/watch?v=DXUljHwc8Cw&feature=c4-overview&list=UUxCoSUT1poQj9uu8y7UPqKQ

.

.

| | コメント (0)

最後の収録だsora~ヽ(;▽;)ノ

みなさまぁヽ(;▽;)ノ

こんそら~!

この「こんそら」が生まれたのも
思えば、「sorasora」でした!

今日は、その「sorasora」の最後の収録をしてきます!
みんなに支えられて、3年間ガムバってこれたラジオ収録も、今日が最後、と思うと、やっぱり、ちょとこみ上げてくるものがあります(;_;)

最後の最後!
沢山のお便り、ありがとうでしたー!

さあ!みんなの優しいcocoroに
包まれて、最後の収録行ってきまぁす!

ヽ(;▽;)ノ


1378864714530.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

「最後のお便り」 (9/10) 〆切 だ~!

.

こんそら~

3年間 みなさまと共にsoraの旅を

楽しんできた yuyuとえりりのラジオ

「soraときどきsora」 通称「sorasora」が

いよいよ次回 最終回となります!

.

最終回のお便り まだまだ受付しております!

〆切は 9/10 の23:59 まで。

最後の最後、どうか みなさまからの

たくさんのお便り お待ちしております!

.

お便りは 番組HPからではなく

直接 yuyu@happy.name まで

送ってくださいね!

件名に 「sorasoraお便り」と 記載お願いします。

.

.

それでは みなさま ばいそら~

.

◆ 東京ネットラジオ ◆

『yuyuのsoraときどきsora』は毎月第三火曜日 配信!

http://www.tokyonetradio.com/ch/yuyu.html

| | コメント (0)

2013年9月 7日 (土)

【あした9/8発表!】 「黄色い菊の花~幸せの音~」<miiyaイベントタイトル曲第13弾!>

.

みなさま こんそら~ぁヽ(´ー`)ノ

.

さてさて あした9/8(日)は 

マンスリーで出演させていただいている

銀座miiya cafeでの ライブですよぅ~

.

9/1の準備やらなにやらがあって

今回 ”miiyaイベントタイトル曲”つくるのを

おとといまで忘れておりました~~ぁぁぁ!

(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) わちゃ~~~!

.

がががが、しかし!!!

2012年6月から 毎月 休むことなく作り続けてきた

この”イベントタイトル曲”

ここで やめるわけにはいきましぇ~~ん!

.

とゆーことで パパパっとつくり(笑)

えりりにも編曲してもらい

ギリギリ完成しますたーー!!! (;´Д`)

.

パパパ・・・とはいっても

それは 毎度ながらのyuyuの曲作りの方針なだけであって

けして いい加減な気持ちでつくったわけではないですよー!

.

今回 miiyaオーナーがつけてくれたイベントタイトルは

「黄色い菊の花 幸せの音」

.

”菊” イコール ”平和” というイメージから

”戦争”をテーマにした曲をつくりました。

ちょうど 先月 「西志津平和ふれあいコンサート」に出演させて

いただいたときに 平和展が設置されていて

戦争の写真や展示物を 色々な思いで見たのでした。

そのとき感じたことを 今回のこの歌に こめてみました。

.

.

あした miiya cafeにて 

「黄色い菊の花~幸せの音~」 を発表いたします。

お時間が合います方は ぜひmiiya cafeに 聴きに

きてくださいね。

それでは 予告編をご覧ください。

.

画面が切れてしまう場合は こちらからどうぞ

http://youtu.be/DXUljHwc8Cw

.

*miiya イベントタイトル曲とは

毎月出演させていただいている銀座miiya cafeにて
その出演の際、miiyaオーナーが考えるイベントタイトルから
曲をつくっています。

もとはといえば、イベントタイトルをyuyuがまったく覚えられず
どうしたら覚えられるものか!と編み出したもの!
歌をつくってしまえば忘れるはずがない!と
2012年6月「花より団子」を皮切りに
毎月 イベントタイトルを曲にしてきました。

その第13弾がこの曲。
今回は ”戦争”をテーマにした歌をつくりました。

菊=平和 のイメージから 
このような曲をつくりました。

.

.

.

◆ 2013.9.8(日)
 『黄色い菊の花 幸せの音』
http://www.miiya-cafe.com/index.html

 【場所】 銀座miiya cafe
 【時間】 OPEN/START 18:30/19:00
 【料金】 2000円(D代別)
 【出演】 yuyu/SATOSHI/山口宏一/斉藤夢(出演順) 
 【yuyu】  19:00~19:40

.

.

.

みんなに 愛えるのを楽しみにしています!

.

yuyu with えりり

.

.

| | コメント (0)

2013年9月 5日 (木)

【9/1 ライブレポその④】 ”アンコール” 実はこっからが本番!?笑

.

.

みんなから アンコールをいただいて

まだ もう少し歌える!!!!!

嬉しい!!!

本当に ありがとうございます!!!!

.

.

ここで yuyuとえりりがたちあげた会社「Office:U」の紹介

いつも どのように yuyuが披露宴で司会をしているのか

いつも どのように えりりが披露宴で演奏しているのか

その再現をさせていただきました

67_2

お父さん、お母さん この命を与えてくれて ありがとう

これからは 愛する人と 幸せをみつけながら

長い長い未来の道を歩いてゆきます!

.

そして この日 会場に遊びにきてくれた

いままで 司会や演奏をさせていただいた夫婦のお二人や

これから 司会、演奏をさせていただく恋人達 2組。

また、親友の結婚式に歌をプレゼントしたい!と

オリジナル曲の提供を依頼してくれた方に

「おめでとう」 と 「ありがとう」 の思いをこめて 

この歌を 歌わせていただきました

.

19 <二人の幸せのためにつくった曲> 

「プロポーズ」

.

.

さーーーーあ!

続いては みんなが 炒飯を食べたくなる曲だよ!

みんなで お祭り気分で盛り上がろう!!!!

みんな フライパンは持ってきたかーーーい(笑)

68

20 <yuyu大好物の炒飯の曲>

「炒飯祭(CHA-HAN-MATSURI」

.

69100

みんなで 「ソイヤソイヤソイヤ」 盛り上がっていこ~!!

70

さーーーあ!ここで ソロターイム!!!!

とはいっても 楽器を弾いちゃダメ~~~!

フライパンパフォーマンスで みんなを驚かせて~~!

yuyuのお手本に続いては えりり~!

ちょうど yuyuごしで見えないけど

えりりらしく やってくれました(笑)

71

続いては ギターNao!!!

72

フライパンで 一生懸命 音を奏で

73

最後は フライパンでまな板をたたいちゃってます(笑)

.

74

さあ! 続いては ベース やっさーーーん

75

さーーーて やっさんは どんな料理をするのかしら~~

76

おおおおっと!炒飯なのにフライパン!

やっぱり やっさんは スパゲッチ~をゆでるつもりだ(笑)

77

おおおおおお! フライパンの中では ёecotteがぐるぐる~

さすが!やっさん

.

さてと それでは 会場のどなたかにも 参加していただきましょー!

79

アーティストであります”雷華ひろみ&EIJI”のエイジさんを

ご指名させていただきましたー!

80

彼ならやってくれる!と信じていたけど

81

かなりな”上級者” でした(笑) エイジさんありがとう!

.

78

ここで 闘士を燃やしたのが (  ̄ー ̄) ドラム けーた!

.

82

ボクがいつも使っているフライパンを持参してきました

83

さああああ このおっきなフライパンで

どんなパフォーマンスを披露してくれるのか!!!???

.

84

うりゃああああああーーーーーーーーあああああ

ひえ~~~~~~~ヽ(`Д´)ノ~~~~!

85

なんと!!!!!!

大切なカノープスの黄金のドラムフルセットに

水がかかるのも恐れず

フライパンに ペットボトルの水を注ぎ込み

86

いっき飲み~~~~~!!!!!!

87

やったーーーーーー!!!!やりました!!!!

88

エライぞ!!!!けーた!!!!! 大歓声があがります!

.

Photo_4

全プレのうちわで みんな盛り上がってくれました!!!

89

そして 最後の曲は やっぱり コレ!

21 <みんなにまた愛えますように!>

「とうもろこし畑でつかまえて」

.

90

「もう一回!!!」 「もう一回!!!!」

91

みんな 今日は本当に ありがとうーーー!!!!

また 愛おうね! 絶対に絶対に また一緒に歌おうね!!!

.

92

この人生で おんなじ瞬間は あとにも先にもない

93

こうして分かち合えた大切な時間は 必ず未来につながる

94

一緒に演奏できたメンバーにも

95

一緒に笑い愛えたみんなにも

96

50_2

ありがとうの気持ちでいっぱいです!!!

52_2 

みんな 本当にありがとう!

たくさんの人の協力があり この日が大成功となりました!

53_2

ジョニーエンジェルオーナーのキタさん(左)

本当にお世話になりました!!!!

たくさんの不思議なツナガリがありましたねー!

.

97

年齢当てクイズで見事マグカップをゲットした しんちゃん!

おいし~~~ヘドロを飲んでください~ ヽ(´ー`)ノ

注)ヘドロとは「ゆりりTV」を参照

『ゆりりTV』は毎週金曜日18時~放送!
http://twitcasting.tv/yuyunosora

.

.

みんな ほんとうに ありがとうございました!!!

そして 会場には来れなかったけれど

応援メッセージや えりりへのおめでとうメッセージを

くださったみなさま~!!!!

本当に 本当に ありがとうございます!!!!

.

また 来年「えりりの誕生祭 Vol.5」でお愛しましょー!

おっと!!!!!

その前に 来年2014年は 3/2(日)に

yuyuのバースデー前夜祭 ワンマンライブがあります!!!

その日に また お愛しましょーーー!!!

.

おっととと!!!

その前に  12月15日

yuyu企画イベントを 予定しています!!!!!

yuyu with PPMB(パンダパンマンバンド)では

そこで またみなさまにお愛できますねーー!!!

.

みなさま このブログを 要ちぇきら~~~ (ノ´∀`*)

.

.

あ。

それから 近日 ブログと、「ゆりりTV」で

大切なお知らせをさせていただきます。

そちらも あわせて 要ちぇきら~~!

.

.

それでは みなさま ちゃおそら~!

.

.

| | コメント (0)

【9/1 ライブレポその③】 ”二部” 笑あり笑あり涙あり!?

.

.

さあ! 衝撃の(笑) 「そらゆこ」コーナーをはさんで

いよいよ 第二部に 突入ぅぅ~ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

.

35_2

いつもお世話になっている細貝さんのナレーションにのって

yuyu登場!

初お披露目!!!はじめてつくった演歌!!!

11 <ついに演歌にまで手をだした!>

恋火(こいび)

36_2

耐え忍ぶ女心を歌った 「恋火」

これを えりりの頭で表現してみました!

37_2

桜の島の火の煙~~~♪

38_2

耐えて 耐えて 待ちわびる~~~♪

40_2

パンダパンマン兄”岸部” と サクラマン弟”ライオン丸”

41_2

あれ!!!!????????

ライオン丸が いない!!!!!!落ちてる!!!!

42_2

よし もっと大きいものを乗せてみよう!

「ゆりりTV」でおなじみだった ”優しい店員”(笑)

.

ずっとずっと 耐え抜いて~~~♪

あぁぁぁ~~~~~♪♪

43_2

よっしゃ! 仕上げに ”チン” を乗せて、、、っと。

.

44_2

いつまでも~~~♪ いつまでも~~~♪

45_2

あなたの還り~~~~♪ 待ってい~~ます~~~♪

キャァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! えりりが発狂~~~~!

46

耐え忍ぶ女心を歌いました~。ありがとうございます~(笑)

.

.

12 <ばーちーの落花生の曲>

「ёecotte」(エコット)」

.

さーーーぁ! ここでえりりの年齢当てクイズの発表~!

47

48

みんな DOKIDOKI (〃 ̄ー ̄〃)

48_2

「えりりの年齢 58才だと思う人~~~ぉ!?」

49_2

「は~~~~~~い」 笑

50

はい!大当たりの しんちゃんには 

yuyuとえりりとёecotteのイラストが入った特製マグカップを

プレゼントですよ~~~ヽ(´ー`)ノ

.

Photo_2

Photo_3

51

そして 惜しくも”準優勝”だった なおちゃんには

yuyuが大切にしていた 「寅さん湯呑み」をプレゼント~!

.

52

13 <yuyuのお得意変拍子プログレチック曲>

「ソラマメ食べて憧れの君を想う」

14 <楽曲提供のためにつくった恋愛ソング>

「半年記念日」

.

53

55

56

57

そして えりりにハッピーバースデーのケーキが届きました!

58

いつも ケーキを担当してくれる まこつ! ありがとう!!!

.

60

メロンのテーマソング「メロンDEダンス」を作らせて

いただいた 北海道富良野の寺坂農園さんから

お祝いにメロンが届きました!

実は こので~~っかいメロンが4つも届きました!

寺坂さん ありがとう!!!!

★「メロンDEダンス」はこちら

.
.
61
 
.
.
62
.
.
それでは ケーキとメロンのお礼に
えりりが ソロ歌で音返し(おんがえし)です~!
.
.
63
.
.
15 <楽曲提供のためにつくった応援ソング>
「2319(ブサイク)エレジー」
.
64
.
65
.
.
さあ それでは みんなで 一緒に歌いましょう~!
.
16 <カバー曲>
「上を向いて歩こう」
.
.
66
.
.
17 <恋に勉強に仕事に頑張るみんなへ応援ソング>
「恋の色CherryBlossom」
.
.
18 <夏の定番曲>
「夏だ!海だ!やっぱりビールだ!」
.
.
 
本編は 以上で 終了となりましたが
とても嬉しいことに アンコールをいただきました!
.
.
アンコールは 
【ライブレポ】 その④ へ続く~
.
.
.
.
.
.

| | コメント (0)

【9/1 ライブレポその②】 ”一部”そらいろモノレール出発進行~!

.

おなじみの 機内アナウンスが流れ

Photo

さあ!!!「えりりの誕生祭 Vol.4」 がスタートです!!

8_2

満員御礼の会場は すでに熱気ムンムン!

9_3

1 <ばーちーのモノレールの曲>

「空翔ぶモノレール」

10_2

yuyu with PPMB(パンダパンマンバンド) です~~!

11_2

みんな こんそら~~~~ぁぁぁあ!

13_2

14_2

15_2

16 

17_2

18_2

19_2

20

2 <はじめてOTを意識してつくった曲>

「最初の雨」

21_2

22_2

Photo_2

24_2

3 <PPMB、バンドのテーマソング>

「パンダパン」

今日もえりりのモノマネさくれつ~~~~~ (〃 ̄ー ̄〃)

25

26_2

27_2

4 <劇団蝶能力シンデレラ・ストーリーズ主題歌>

「シンデレラペンギン」

5 <徳島 仲野産業れんこんのテーマソング>

「れんこんロード」

6 <徳島 すだちの曲>

「すだち音頭」

28_2

29

30_2

31_2

32_2

7 <ビートルズカバーメドレー>

Help/I Want To Hold Your Hand/Ob-La-Di,Ob-La-Da

33_2

<<朗読コーナー>>

8 <楽曲提供のためにつくった恋愛ソング>

「おはよう月曜日」

9 <楽曲提供のためにつくった応援ソング>

「がんばればあちゃん」

34_2

一部の終わりに 公開「そらゆこ」

そして衝撃(笑) 「突撃!電話でGO!」 

どんな恐ろしいことが実行されたかは 

会場にいた方だけが知っている・・・・(笑)

.

.

本物の「そらゆこ」は こちらから聴けます♪
↓ 「LISTEN」をクリック!  ↓
http://girlsvocallive.com/radio/page/sorairo.html

.

.

.

さああああ!

二部に続くよ~~~!

休憩中に帰ったら 電話するよ~~~(笑)

.

.

【ライブレポ】 その③ につづく~

.

.

| | コメント (0)

【9/1 ライブレポその①】 本番までのワクワクな時間たち

.

3/3以来のyuyuワンマンライブ

9/1の「えりりの誕生祭」にむけて

5日前におこなわれたPPMB(パンダパンマンバンド)の

最終リハも みんな 気合がはいってましたー!!!

3

4

.

そして 準備に追われ バタバタな日々を飛び越え

ついに 9/1 当日がやってきましたー!

1oonimotu

これを一人電車で持っていかなくてはならないなんて・・・

背負って、ひいて、持って、頭にのっけて ・・・・

なんとか 小岩の駅まで 到着ぅ。

1

重い重い、と思ったら メロンが入っていたんですね~(笑)

.

5

まずは腹ごしらえ やっさんはいなかったけど(笑)

大盛りスパゲッチ~で パワーちうにう~~ ヽ(●´ε`●)ノ

.

6

そして 会場入り~~~

とにかく けーたさんのこのドラムフルセットの搬入がた~へん!

7

搬入がおわり やっさん 怪しい飲み物で ひと息 ( ´ー`)フゥー

.

がしかし!!!

.

8

う~~~~ん (´(・)`)  変な味~~~(笑)

.

9

さ~あ 会場づくりの準備にとりかかるぞ~~!

10

11

12

14

さあさ 遊んでいないで 今日から販売の 

音声ライナーノーツ付”500円CDシリーズ”全7巻のセットを

しちゃわなくちゃだわ!

13

いそげーーーーーーーー ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

.

15

その間 けーたさんは もくもくと ドラムフルセットをセッティングぅ

17

yuyuも負けてはいられぬぞ~ 

19

けーたさんも モクモクと準備をすすめ~~~

18

やった!!!! CD完成しますたーーー!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

.

207

音声ライナーノーツ&カラオケ付 「500円CDシリーズ」

No.1~No.7 まで 完成しますたーー!!!

21

7巻セットを ご予約のみなさま分を並べ~

22

と!!!! 

そーこーしている内に ドラムセッティング完了~~!!!

24

CANOPUSのエンドーサーをしている けーたさん

26

でけたてホヤホヤの 黄金のフルセットですー!

27

28

おおおおおおおおおおおおお (〃 ̄ー ̄〃)  かっくいいね!

30

よっしゃ! それぢゃ サウンドチェックしましょ~~!

31

32

34

33

35

36

37

39

38

40

さあ サウンドチェックも追え いよいよ 開場を待つメンバー

41

衣装にも着替えて ワクワク~ (ノ´∀`*)

42

43

44

45

あやしいなぁ・・・・(σ`(Å)´)σ笑

49

怪しすぎる・・・・ (・д・)

.

1_2

さあ!!!! 開場ですよぉぉぉー!

2

お客様も ゾクゾク 開場の中へ!!!

4_2

みんな 暑い中 お越しくださって 本当にありがとう!!!

5_2

集まってくれたみんなのために 今日は1000%のチカラを

発揮して ガンガンいきますよーーー!!!

3_2

さあ!!!

6_2

バンドメンバー 配置について

7_2

いよいよ! 「えりりの誕生祭 Vol.4」 がスタートです!!!

.

.

【ライブレポ】 その②へ つづく~

.

.

| | コメント (0)

2013年9月 4日 (水)

<今週のゆりり> 9/8はmiiya cafeだよぅ

.

こんそら~~~ ヽ(´ー`)ノ

今週のゆりりは 

.

◆ 2013.9.6(金)
 18時だよ!全員集合!『ゆりりTV』
http://twitcasting.tv/yuyunosora

 

.

.

.

◆ 2013.9.8(日)
 『黄色い菊の花 幸せの音』
http://www.miiya-cafe.com/index.html

 【場所】 銀座miiya cafe
 【時間】 OPEN/START 18:30/19:00
 【料金】 2000円(D代別)
 【出演】 yuyu/SATOSHI/山口宏一/斉藤夢(出演順) 
 【yuyu】  19:00~19:40

.

.

みんな 遊びにきてね~!

.

16

.

.

| | コメント (0)

2013年9月 3日 (火)

【ラジオ】 そらいろじてんしゃでゆこう 第26回 更新されました!

.

みなさま こんそら~~ぁ!!!

いやいや~ 先日9/1の「えりりの誕生祭」には

たくさんの方にお集まりいただき

えりりをお祝いしていただいて ほんとうにほんとうに

ありがとうございました!!!!

.

Photo

すべての時間がたのしくて すべての瞬間がしわわせで

みんなの顔 ひとりひとりの顔をみながら歌えて

ほんとうにほんとうに ほんとうに「ありがとう」の気持ちでいっぱいです!

.

たくさんの方から 「ありがとう」のメールをいただき

こちらから先に「ありがとう」を伝えなきゃいけないのに

みなさまから先に「ありがとう」を言っていただいて

えりりと二人で 感激しすぎて 泣いてしまいました!

.

また ブログや つぶやきなどでも

うれしいお言葉を い~~っぱいいただけたこと

たくさんの写真や動画を送っていただいたこと。

.

cocoroからcocoroから 感謝いたします!!!!

.

ゆっくりと ブログでライプレポを書いてゆきますので

みなさま もーちっとお待ちくださいね!

.

それまでの間 ぜひ!

yuyuとえりりのラジオ「そらいろじてんしゃでゆこう」

略して 「そらゆこ」 を聴いていてください~(笑)

.

今回は 第26回目の放送!

例の(笑) 人気コーナー「電車でGO!」には

徳島県のお素麺屋さん 北室白扇(きたむろはくせん)さんの

北室淳子さんに登場していただきました!

徳島といえば・・・・・!!!!の 素麺の話しを聴いて

みてください~。

.

【北室白扇さん】

HP

http://www.kitamuro.co.jp/

お問合せ 0883-64-3234

.

.

それでは そらゆこVol.26、ぜひぜひ 聴いてみてくださいね~

♪「そらゆこ」は こちらから聴けます♪
↓ 「LISTEN」をクリック!  ↓
http://girlsvocallive.com/radio/page/sorairo.html

◆ FM局 & ネットラジオ ◆
『yuyuのそらいろじてんしゃでゆこう』は毎月1日と16日に更新 
(30分番組 月2回)

♪放送局一覧
・EntAMediAJAPAN
・さいたまCityFM(埼玉県上尾市) FM89.1MHz
・FM多摩川(東京都多摩川) FM77.7MHz
・FM KAZZ(神奈川県鎌倉市) FM88.0MHz
・RadioPiccoro(静岡県沼津市) FM78.2MHz
・FM LINK(兵庫県加古川市) FM88.8MHz
・RFT東関東放送(我孫子市、取手市) FM87.1MHz
・下諏訪・岡谷IRN FM放送(長野県下諏訪) FM89.0MHz
・RTS高津区民放送(神奈川県川崎市高津区)
・IRN長野(長野県)
・=MBS=FM= (さいたま市中央区)
・M-station

♪「そらゆこ」は こちらから聴けます♪
↓ 「LISTEN」をクリック!  ↓
http://girlsvocallive.com/radio/page/sorairo.html

<注>毎月1日と16日に更新。更新されると古い番組は
  聴けなくなってしまいます!お早めに 聴いてくださいませ~。

<電話でGO! 出演希望の方>

5分間はあなたの自由におしゃべりしていただけます!

アーティストの方、芸人さん、お店のオーナーさん、
はたまたな~~んにも宣伝はないけれどなにかしゃべりたい!
そんな方でも大歓迎!!!!

どなた様も遠慮なく 出演希望 申し込んでくださいね (ノ´∀`*)

出演希望の方は
yuyu@happy.name まで。
件名に 「電話でGO!出演希望」と記載してください。

| | コメント (0)

2013年9月 2日 (月)

昨日は「えりりの誕生祭」ありがとうでした!

みなさまぁぁぁあ! 昨日は「えりりの誕生祭」ありがとうございましたぁあ!

やばい!楽しすぎましたぁ!

本日の予定を済まし、落ち着いてからお礼のメールさせていただきます!

取り急ぎ、みなさま、本当に本当にありがとうございました!!!\(^o^)/

1378086067855.jpg


1378086075029.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

<9/1 本日、えりりの誕生祭にこられる皆様へ>

.

わくそら~ヽ(゚∀゚)メ(ワクワクVer.)

さあ いよいよ やってまいりました!

今夜は
yuyu企画ワンマンライブ
「えりりの誕生祭Vol.4@小岩ジョニーエンジェル」です!

みなさま どうか お気をつけて
お越しくださいませ。

それから 間違えやすいのですが
本日の会場は

「JR小岩駅」の南口です。
黄色い各駅停車の総武線です。

くれぐれも 青い総武線快速で
「JR新小岩」には 行っちゃわないでね。

”新” ではなく ただの「小岩」ですよ~ (ノ´∀`*)

もいっかい 詳細をのせておきます!

それでは みなさま 小岩で愛ましょー!

◆ 2013.9.1(日)

yuyu企画イベント
『えりりの誕生祭 Vol.4』

【場所】小岩ジョニーエンジェル
http://ameblo.jp/johnnyangel/
(JR小岩駅、南口徒歩30秒、アコムのビルの地下です)

【住所】東京都江戸川区南小岩7-26-21

ペガサスステーションプラザB1F

【電話】03-3659-8775

【時間】OPEN/START 18:00/18:30

【料金】2500円(別途ドリンク代500円)

【出演】yuyu with PPMB(パンダパンマンバンド)

【クイズ】えりりは何歳になるでしょう!?
   当日、正解者の方に抽選で すっごいプレゼント有り!

【特典】とっても素敵な全プレ有り!!

「PPMBメンバー」

Vo:yuyu
Key:えりり
Gt:Nao
Ba:やっさん(矢作宜裕)
Dr:けーた(河野啓太)
リーダー:パンダパンマン

注) 本日、お席は満席となっております。
  ご予約なしでいらっしゃったお客様は
  立見となりますので ご了承くださいませ。

  尚、全プレもお配りできないので
  予め ご了承くださいませ。
  すみません!!! (;´Д`)

<<<500円CDシリーズ 紹介PV>>

本日から発売 音声ライナーノーツ付き「500円CDシリーズ」
No.1~No.7 の紹介PVは こちらにまとめてあります

↓ ご覧ください ↓
http://yuyu-onpu.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/91-1d4e.html

* 本日会場で販売できる物販には数に限りがあります
 ご来場されてすぐにご購入されるのをオススメいたします。

 

Photo

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »