« ひゃほ(≧∇≦) | トップページ | <1月生まれのあなたへ> Happy Birthday-星のうた »

2014年1月19日 (日)

【あと42日!】 嬉しいお言葉②

.

みなさま 早く春よ来いそら~~~ (◎´∀`)ノ

.

も~~~~~ ちゃぶいのは やです。

早く あったか~~~い 春が 来ないかなぁ。

.

.

さて 昨日は いただいて嬉しかったお言葉を

紹介させていただきました!

そして 今日も いただいた嬉しい嬉しいお言葉

とゆーか だいぶ遅くなってしまいましたが

12/15のライブの感想(レポ)を 

紹介させていただきます!

.

.

いただいた文をそのまま掲載させていただきます。

本当に 本当に ありがとうです!!!!!

.

.

12/15 の「ちょっぴり早いX'masぱ~ち~」に

来てくれた ○○さんからいただいた感想です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ライブの感想】

12月15日、クリスマスより10日前。
ちょっぴり早いクリスマスパーチーが開かれた。

場所は、小岩ジョニーエンジェル。
入ると、キングオブロック!エルビスプレスリー、
ロイオービソン、ロネッツ、コニーフランシスなどの写真が飾ってある。
オールディーズを意識した店みたいだ。個人的には好きな箱の雰囲気だった。

本編の前にちびっ子ダンサーズが踊ってくれた。
最近流行りのヒップホップ系のダンス。
しかしよく踊る踊る!子供の体力は底知らず。(≧∇≦)
名前はFKDFというらしい。ファンキーキッズダンスファクトリー。

そして本編へ

いきなり、ラジオ体操第一を観客みんなで体操。(≧∇≦)
こんなライブあんまりないなって思いながら体操しました。
緊張もほぐれたところで、

2~3曲。

中でも、メロンDEダンスって言う曲では
北海道富良野からやって来たメロンマンこと寺坂さんと千葉のスイカマン、
先ほどのFKDFを携えてyuyuは歌う。

なんでも富良野の寺坂農園のテーマソングなんだそうだ。
富良野からわざわざやって来たメロンマンさんお疲れ様でした。

次に、X'人(くりんちゅ)ってクリスマスメドレーを
演奏する前に問題発生!

yuyuのファンの翔雲くんに向けて作られたクリスマスメドレーだったが
なぜか?本人がいない…(._.)

のちにわかったことだがどうやら風邪を引いて熱を出して来れなかったらしい。
本人不在で残念でしたが、彼にも空を超えて届いたことでしょう。
とても楽しいクリスマスメドレーでした。

ピアノのえりりさんが奏でるワム!のラストクリスマスから、
花と風と小さな公園

花と風と小さな公園って曲は個人的にお気に入りの曲です。
詩に感情移入できるんですよ。
毎日ただ生きているって感じの日々にも生きてるって意味があるんだよって
yuyuが問いかけてくれてるような楽曲です。(^-^)
初めてバンドバージョンで聴きましたが、
違和感無く心に届いてきました。

真珠の飛行機、パンダパン。
これはPPMBパンダパンマンバンドには無くてはならない2曲です。
定番曲なんでここでは語りません。(^^;;

小笠原村長とシカクマメ、ソラマメ食べて憧れの君を思う。

yuyuの遊び心とでも言いますか、
この2曲万人受けはしない不思議な曲です。

ココナ、lovespace

結婚式用に作られた楽曲。
ココナは実在の犬の名前だそうです。
可愛らしい曲で実物をみてみたいもんだと。
lovespaceは山下達郎さんにも同名異曲があったな~なんて思いつつ聴いてました。

次に、絶対音感ゲームコーナーを挟んでくるのがやはりyuyuらしい。
ピアノ、ベース、はたまたドラムまで単音で何を出してるかを当てさせるゲーム。
当たった人にも外れた人にも豪華でも無いプレゼントをしてました。
ちなみにガムとかなぜか?ルービックキューブ。(^^;;なぜかは?知りません。

songforメリークリスマス、年末年列車へ

songは省きましょう。クリスマスソングです。

年末列車

今回のライブのハイライトとでも言いましょうか。。

イントロの合間に、某有名なアニメ。今万感の思いを込めて~
ナレーションを挟みつつ
曲はスタート。
山手線では無い、どこか、田舎のローカル線を走ってるような疾走感。
yuyuの個性でもあるもの悲しい感じがよく出ていたバンドバージョンでした。

三月うさぎの白しっぽ。

yuyuが尊敬するゆず10周年を記念して
勝手に作ったオマージュソング。☻
ただゆずの味は最後のブルースハープくらいで曲調は、
yuyu儚い系ソングの何者でもない。
森高千里の雨も連想させました。

真夜中に紅茶を飲みながら

以前のyuyuなら絶対出てこない昭和歌謡曲!
この曲調ならドロドロな詩が出てきそうなもんだが
意外とあっさりしています。
ドロドロ感たっぷりのyuyuの詩も見たいですね。(^O^)/

ビールだ!
炒飯祭。

お祭り直系ソング!これは盛り上がるはず。
ビールだ!は春夏秋冬揃ってるらしい。通年で歌えるお得なうた。

炒飯祭では、ドラムのけーたさんがある事を…
ライブに来たひとだけがわかるってことで。。。

HAPPYXmas

ジョンレノンのカバー。
yuyuはジョンレノンが好きなんでしょう。
詩を見れば分かります。
次回はポールのwonderfulクリスマスタイムもぜひよろしくお願いします(^O^)/

ハッピーターン、いやハッピークリスマスも終わり、、
いよいよライブは佳境へ、

そらいろじてんしゃ

空ノ唄にもあるようにyuyuは空に思いを馳せる曲が多い。
空に自己を投影してるのだろうか?
それとも何か他の理由があるのだろうか?
それは誰も知らない。たぶんyuyuにもわからないと思う。
奥田民生もかつてマシマロで本文とは関係ないと歌った。

yuyuの詩も意味がないと言っては語弊があるかもしれないが、
リスナーがどういう風に曲を捉えるかそれはその人それぞれの自由。

そらいろじてんしゃはネットで知り合った友人とのあいだに出来た曲だそうだが、、、、、( ̄ー ̄)

ラスト

とうもろこし畑でつかまえて

フジファブリック故志村正彦に捧げるレクイエム。
もの悲しい詩とそれに反してのアップテンポなナンバーになっている。
もう一回!もういいかい?ってさりげなく歌詞を変えてるのもポイント高いです。

以上でライブ終了~

yuyuの持つ儚い系ソング、
お祭りソング、くだらないトーク( ̄ー ̄)などなど

が充分堪能できたちょっぴり早いクリスマスぱーちーでした!

2015年は楽しく終われそうだ。笑→わかる人だけわかればいい。

(^O^)/

PS yuyu、えりりさん、やっさんさん、けーたさん
楽しいクリスマスライブありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さあ!また 感想をいただけるように

ガムバらなくちゃーーーー!!! 

.

12

.

3/2(日)yuyuバースデー前夜祭まで

あと 【42日!!!】

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

【決まっている詳細】

◆ 2014年3月2日(日)

yuyuワンマンライブ(Vo.13)

『yuyuバースデ前夜祭 Vo.4』

<未来~MIRAI~>

【場所】小岩ジョニーエンジェル
http://ameblo.jp/johnnyangel/
(JR小岩駅、南口徒歩30秒、アコムのビルの地下です)

【住所】東京都江戸川区南小岩7-26-21
ペガサスステーションプラザB1F

【電話】03-3659-8775

【時間】OPEN/START 17;30/18:00

【料金】2500円(別途一品注文)

【出演】yuyu with PPMB(パンダパンマンバンド)
   yuyu with FKDF(ファンキーキッズダンスファクトリー)
   メロンマン(富良野より)
   スイカマン(千葉 富里より)

【見所】みんなの歌声がCDになる!?

【特典】①1月中にご予約をしてくださった方には
    パンダパンマンリーダーをもれなくプレゼント!

   ②2/15までにご予約の方には
    <すぺさるさんくす>にお名前を
    掲載or収録させていただきます。

「PPMBメンバー」

Vo:yuyu
Key:えりり<サブリーダー>
Ba:やっさん(矢作宜裕)
Dr:けーた(河野啓太)
リーダー:パンダパンマン

<<ご予約は>>
yuyu@happy.name まで。

件名に 「3/2 予約」
内容に 「お名前、チケット枚数」を記載して送ってくださいね。

★ 24時間以内に「ありがとうメール」を
返信いたします。
万一、返信がない場合はお手数ですが
yuyuまで ご連絡をお願いいたします。

【【【 お席に限りがございます 】】】
お早目にご予約を お願いしますです。

現在 かなりのご予約をいただいております。

まだ迷っている方は お早めに!!!

|

« ひゃほ(≧∇≦) | トップページ | <1月生まれのあなたへ> Happy Birthday-星のうた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひゃほ(≧∇≦) | トップページ | <1月生まれのあなたへ> Happy Birthday-星のうた »