« メルマガ「yuyuっぽ」第14号 おさんぽゆりりTV | トップページ | 【出愛と出藍(6/6~6/7) ライブレポその③】 ホウエツ病院 ヘリポート  »

2014年6月13日 (金)

【出愛と出藍(6/6~7) ライブレポ その②】 徳島の家族"ホウエツの空へ"

.

6/6の明石での”出愛ライブ”の余韻も

冷めやらぬまま 翌朝 yuyuとえりりは

第二の故郷である徳島へ向かいました。

1

もちろん 空、翔んで・・・・ ヽ(´ー`)ノぱたぱたぱた

.

11


3度目の徳島に到着ぅぅぅー! (/・ω・)/

.

3

変わらぬ町並みに ホッ ヽ(´ー`)ノ

.

4

6/7 、この日は徳島の美馬市にある

ホウエツ病院さんの施設、

約5か所に歌を届けにまわらせていただきます!

.

7

まず 最初の場所は 清流の里さん!

.

8

こんな素敵な ”歓迎”の横断幕と看板をつくってくれました!!!

9

.

11

10

音響は 徳島でのyuyuとえりりのマネージャーである

谷本さんと みっちゃん ヽ(´ー`)ノ

.

5

みんなで一緒に歌い

7

みんなで楽しんで みんなでめいっぱい笑いました!

.

Img_0208

清流の里のみなさん!!!素敵な笑顔をありがとうございます!!!

.

お次は 若宮の里のみなさんに愛に!!!

12

13

16

こちらでは こんなかわいい 歓迎幕をつくってくれていました!

.

1

ここでも たくさんの笑顔に包まれて

2

みんなで一緒に歌って 笑って 遊びました!!

4

一番 楽しんでいたのは yuyuとえりりかもしれません (*ノωノ)笑

.

10_2

9_2

ここでは チビッこ達も一緒に 歌ってくれました!

.

Photo

みんなが一生懸命に歌ってくれたこと

本当に 嬉しかったですー!

.

17

お昼休憩をいただいたあとは お隣の棟で待つみなさまの元へ!

.

11_2

こちらでも また こんなに素敵な歓迎幕をつくってくれていました!

.

12_2

みなさま yuyuとえりりです~! さあ!一緒に歌いましょーー!

13_2

14

みんなの歌声がとっても素敵だったから

Photo_2

その歌声に誘われて なんとトンボが 舞い込んできたのです!

15

みんなの素敵な歌声は yuyuとえりりを優しく包んでくれました

.

さあ 4か所目となるお次の会場は ホウエツ病院さんです!

18_2

こちらの歓迎幕も とーーーっても素敵!!!

17_2

16_2

ここでも たくさんの笑顔がyuyuとえりりを迎えてくれました

19

そして 忙しい中 駈けつけてくださった林理事長!

20

なんと なんと 林理事にまで ガッコゲッコ体操してもらいました

ヽ(´ー`)ノきゃは! 理事長 かわゆいっ!

21

そして ここで お土産につくってきたホウエツ病院のテーマソング

「空へ」 を プレゼントさせていただきました!!

.

24

みんな 一生懸命に歌ってくれたんです

みんな 一生懸命に手や足を動かしてくれたんです

23

歌を歌ってきてよかった

歌をつくってきてよかった

心からそう思えた瞬間でした

19_3

「歌いにきてくれてありがとう!」

「また歌いにきてな!」

そんなお言葉をいただいて 感激でいっぱいになりました!

20_2

林理事長が こんなに素敵な方だから

だから 患者さんや利用者さん、みんなみんな

あったかい笑顔をしているんだなぁ と思いました!

.

さあ 結びに訪問させていただいたのは こちら

24_2

こちらは 林理事長の奥様まみ先生が 院長をしていらっしゃいます

22

さあ みんなで思いっきり歌って 笑おう!!!

25

最後は アンコールまでいただいて 本当に嬉しかったです!

まみ院長は それはそれは明るくて

きっと みんなの太陽なんだろうなぁ と思いました!

26

まみ院長は フラダンスをされているそうで

なんと プレゼントした「空へ」と

「すだち音頭」に振付を考えてくださるそうです!!!

Photo_3

Photo_4

みんなの笑顔を想像しながらつくった「空へ」

.

ホウエツ病院さんの各施設ごとに 歌わせていただきました。

この日、一日ついてまわってくれた

担当の岩脇さんからは

「すっかり口づさめるようになりました」 と

おっしゃっていただきました!

.

林理事長も 「ヘリ」の歌詞を気に入ってくださったようだし

利用者さまからも たくさんの嬉しいお言葉を

いただきました!

141

「空へ」

この曲を これからもホウエツ病院のみなさんで

歌っていってほしいなぁ!

そして いつでもyuyuとえりりがそばにいると

そんな風に思ってもらえたら嬉しい!

.

歌って すごいですね!

今回 各施設で みなさんと一緒に歌って思ったこと。

歌って 魔法の力があるんです!

.

みんな歌を歌いだすと 目がキラキラして

体でリズムをとって 笑顔になるんです!

.

そして アンコールで歌わせていただいた

徳島県のイメージソングとしてつくった「藍歌」では

涙しながら 聴いてくださった方もたくさんいて

きっと 徳島のこの藍色の空を愛したことや

この長い長い人生 藍すべき人とすごした日々を

思い出されていたのかなぁと、こちらまでジーンときてしまいました。

.

歌ってほんとうにすごいなぁ。

.

これからも 歌を歌って たくさんの人と

笑顔でつながっていきたいなぁ。

そう 思いました。

.

今回 出藍ってくれたみんなが

yuyuとえりりの家族 だと思っています!

また この空の下 

徳島の家族のみんなと一緒に歌える日を

楽しみにしています!

.

どんなに離れていても

この空はつながっているんです。

空へ みんなの想いを届けてください。

空へ みんなのココロをつなげてください。

空へ 今日も yuyuとえりりは歌っています。

.

ホウエツ病院さんのテーマソングとして

つくった 「空へ」  ぜひ 聴いてみてください ヽ(´ー`)ノ

.

.

画面が切れてしまう場合はこちら

http://youtu.be/wO-sMK-Ks6c

.

.

藍すべき徳島のみんなへ

たくさんの笑顔と優しさをありがとう!!!!

.







.


|

« メルマガ「yuyuっぽ」第14号 おさんぽゆりりTV | トップページ | 【出愛と出藍(6/6~6/7) ライブレポその③】 ホウエツ病院 ヘリポート  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メルマガ「yuyuっぽ」第14号 おさんぽゆりりTV | トップページ | 【出愛と出藍(6/6~6/7) ライブレポその③】 ホウエツ病院 ヘリポート  »