« 【みなさまはどう思いますか?】 | トップページ | 「カムロちゃん音頭」 をFKDFと一緒に歌って踊ります! »

2014年8月29日 (金)

【無事に解約できました!】 おかえりフナッシー。

.

みなさま こんそらぁ (/ω\)

この度は たくさんのあたたかい励ましのお言葉や

たくさんのアドバイス、たくさんのおチカラを

本当に本当に ありがとうございました!!!

.

「自分の身の周りでもこんなことがあった」 とか

「こうしたほうがいい」 とか

「こんな点には注意して交渉したほうがいい」 とか

.

ほんとうに 色々な色々なお話しを

教えていただきました!!!

.

電話でアドバイスをくださった方もいて

ほんとうに すっごく励まされました。

.

みなさまからいただいた勇気をお守りに持って

本日、 警察署へ紛失したアイホンを受け取りに行き

そして、昨日契約してしまった新しいアイホンを

無事に解約することができました。

.

8/25に すでに警察に届いていたにも関わらず

交番に届けを出した際に 見つけられなかったのは

落し物が届いた警察署が 

届けをだした交番の管轄とは違う場所だったから。とのこと。

.

その際に 発行した受理番号と

落し物をあずかっていた警察署で発行した受理番号が

違っていたのは、

受付の受理番号と 拾得の受理番号であって

もともと種類の違う番号であるとのこと。

.

結局 yuyuのアイホンは yuyuが降りた駅の

6つ先の駅で拾われたそうです。

駅で拾われたそのアイホンは

その駅から バスで約10分ほどのところにある

その警察署に届けられました。

.

拾って届けてくださった方は

「お礼はいらない」 「名前は知らせないでほしい」

ということ だったそうです。

.

yuyuのアイホンは 傷やら故障やらもなく

紛失した時の状態のままで

保管されておりました。

.

そのまま 昨日新しいアイホンを契約していた

ソフトバンクショプへ行きました。

実は みなさまからのアドバイスにより

そのソフトバンクショップにはすでに電話をして

昨日までのいきさつを話し 「新しいアイホンを解約したい」

との希望を伝えてありました。

.

すぐには判断できない、とのことで

折り返しの連絡待ちとなったのですが

これも ある方からのアドバイスにより

「そんなに待ってはいられないので30分以内に

折り返し連絡をください!」 と 多少強気でいいました。

.

約束通り、30分以内で折り返し連絡がきて

「通常、どこかのスフトバンクショップに紛失した携帯が

届けられても 他のお店には連絡がこないのでわからない」

「しかし 今回は”特別に” 昨日契約してしまったアイホンの

解約をさせていただきますので ご来店ください」

とのことでした。

.

”特別に”

.

とゆーことは 本当なら たとえ事情が事情でも

契約を白紙にもどすことはできない、とゆーことでしょうね~。

.

とにもかくにも 今回のyuyuの場合は

無事に 新らしいアイホンの契約は解除できて

使い慣れた今までのアイホンに 戻ることができました!!

.

もとはといえば 紛失してしまった自分が

すべてすべて悪いので 

とにかくもとの状態に帰ってこれたことに

とてもとても ほっとしております!!

.

今回 相方のえりりには本当に感謝しています。

yuyuがアイホンをなくした!と連絡したそのあとすぐに

yuyuのアイホンの電話番号に発信をしてくれました。

戻ってきたアイホンの留守電にえりりの声で

「わたくしyuyuの相方えりりと申します。

このアイホンを拾ってくださった方は 

大変お手数でございますが わたくしえりりの携帯まで

ご連絡をいただけないでしょうか」と

ぎこちない丁寧語で(笑)

自分の電話番号を吹き込んでくれておりました。

ヽ(´ー`)ノ

.

捜索中の3日間も えりりの携帯から

お忘れ物センターに何度も発信させてもらったし

yuyuが仕事で 電話ができないときには

えりりがお忘れ物センターに何度も問合せをしてくれました。

.

そして 自分のtwitterや facebookで

この状況を みんなに知らせてくれて

今回の この「納得いかない結末」にも

「これは許せない!」 と 自分のことのように

怒ってくれました。

.

また JR社員である友人や

警察署に知り合いがいるという仲間にも

相談をしてくれて 

そして 「必ずみつかるから!」

「絶対 諦めちゃだめ!」 と 言ってくれました。

.

その えりりの仲間たちにも

ほんとうに ほんとうに 色々なアドバイスを

いただきました。

みんな とても親身になって 一緒に考えてくれました。

.

そして いてもたってもいられず

昨日 かいたブログには 

本当にたくさんのたくさんのみなさまから

アドバイスや 励ましのお言葉などをいただいて

とてもとても 嬉しかったです!

とてもとても 心強かったです!

.

今回 yuyuの紛失事件に関わったみなさま

そして ブログをみてご心配おかけしたみなさま

本当に ほんとに ごめんなさい!

そして 本当に ありがとうございました!!!

.

とにかく もう!!!

これからは 肌身離さず。

ひとつひとつの行動で 「確認」 をして

もう少し 注意深く 生きなくちゃ。 です。ね。

.

えりりが言っていた 「絶対に戻ってくるから」

.

Cimg5514

ほんとうに 戻ってきれくれました。

フナッシーたち (≧∇≦)

.

Cimg5515

やっぱり 使い慣れたアイホンは いいなぁぁ~~~

.

みなさま 本当にお騒がせいたしました。

みなさま 本当にありがとうございました!!!!

.

yuyu

.




|

« 【みなさまはどう思いますか?】 | トップページ | 「カムロちゃん音頭」 をFKDFと一緒に歌って踊ります! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【みなさまはどう思いますか?】 | トップページ | 「カムロちゃん音頭」 をFKDFと一緒に歌って踊ります! »