« 【9/7 ライブレポ】 その① プロローグ | トップページ | 【9/7 ライブレポ】 その③ (後半) »

2014年9月13日 (土)

【9/7 ライブレポ】 その② (前半)

.

Welcome to Rainyland ヽ(´ー`)ノ

.

1_p9074846

25_10687037_753702218038300_57356_2

「Welcome to Rainyland」 えりりのインストからスタートして

「雨を追いかける」

「最初の雨」

と 雨の曲で みなさまをお出迎えいたしました。

20_p9074889_2

56_10622774_582446825200951_8533503

50_10696402_582447325200901_24616_2


そして 新曲「ロケットにのって」

58_10622913_703236513101379_3680351

29_p9074923

そして 早速ここで いっちゃいますよ~~~~!!!

「さあ、みんな~! ソレソレソレソレ~~~」

.

31_p9074931

「いくぜぃ! 炒飯祭!!!!」

.

30_p9074925

叩きすぎて 凹んだフライパンヽ(´ー`)ノチャチャチャ!

.

32_p9074930

33_p9074933

34_p9074938


さあ!恒例の 「炒飯祭 おたのしみタ~~~イム!!!」

.

35_p9074943

なにやら企んでいるyuyu(笑)

.

36_p9074940

うへ(;'∀') えりりの口から なにかが・・・・・!!!!!!

.

37_p9074945

はしゃぎすぎなyuyu(笑)

.

38_p9074950

ちょっと待った~~~~~ぁぁぁぁぁ!!!!

.

39_p9074953

わんもあちゃーーーんす (≧∇≦)

.

40_p9074956

をををををををををーーーー Σ(・ω・ノ)ノ!

.

41_10632751_753701984704990_4312904

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

.

.

21

さーーーーぁ このあとも 盛り上がっていこーーー!!!

.

22_0907_06_2

23_0907_09_2

24_0907_08

26_p9074915_2

「炒飯祭~CHA-HAN-MATSURI~」に続いて

「赤い傘黄色い長ぐつ白いレインコート」

「そぞろ雨に想ふ」

.

そして yuyuの「声のお仕事」の見せ所! 

絵本の朗読をしました!

.

「はるのゆきだるま」

39_10606190_753702358038286_8674129

58_10626487_582449231867377_3287690

49_p9075027

そして この絵本をもとにつくった曲 

「はるのゆきだるま」を歌いました

.

作家先生とのエピソードなども

みなさまに報告させていただきました。

.

50_p9075033

さあーーーー!!! 

みんなぁ まだまだ ドーーンとはしゃいでくださーーい!!

.

60_p9075100

FKDF(ファンキーキッズダンスファクトリー)

心花(こころ)ちゃんと亜美ちゃんも登場して

お次は 「カムロちゃん音頭」 だぁーー!!!

みんなで 踊りましょ~~~!!!!

.

57_p9075079

和太鼓奏者の愛さんに 特別参加をしてもらいました!

55_p9075066_2

愛さんは 白虎(びゃっこ)という和ロックバンドの和太鼓奏者で

えりりがキーボードでサポートをさせていただいているバンドです!

33_10629739_753702571371598_8926148

白虎のHPはこちら

http://byakko-warock.com/

.

今後 ちょいちょい yuyuと白虎で

絡ませていただく予定ですので

ぜひぜひ みなさま 「白虎」をCHECK してくださいねーー!!

つーか めっちゃかっこいいバンドです!!!

ちなみに リーダーのベースのマギーさんは

そば打ち職人さんです!

月見屋というおそば屋さんでそば打ってます(笑)

.

きっと 白虎とyuyuのコラボイベントの時には

「そば」 もしくわ「うどん」を

打ってくれると思いますので

おたのしみに~~~ (/・ω・)/笑

.

.

.

26_0907_05_2

さあ!そして サックス鈴木貴雄さん、

トランペット砂子澤勲さんにも加わってもらい

恒例になっている カバー曲メドレー!!!

44_10646996_753701994704989_6876353

今回は みんなからのリクエストをまとめて

アニソンメドレー 「ルパ’人(るぱんちゅ)」 をお届けしました!

.

41_p9074983

42_p9074988

62_p9075103

やっぱり いいですね~~~!

アニソン、戦隊ものには ラッパはかかせないーーー!!!

.

63_p9075107

てか、無理やりつけてもらった 蝶タイが 似合ってる(笑)

.

「ルパ’人」

ラブスコール/ルパン三世テーマ/宇宙戦艦ヤマト/

仮面ライダー(初代)/残酷な天使のテーゼ/

キン肉マン/銀河鉄道999/ロマンティックあげるよ

.

61_p9075101

さあ!!!! そして メロンVSスイカの ダンス対決だー!

64_p9075111

まずは 先陣のスイカマンのダンスを見守る

師匠メロンマン。

58_p9075082

47_p9075020

68_p9075121

いつも 「メロンDEダンス」を踊ってくれていたスイカマンに

今回ついに 「スイカDEポン」 という曲をつくってプレゼントしました!

66_p9075117

みんなで歌って踊って楽しめるように!

「メロンDEダンス」の兄弟ソングとしてつくった「スイカDEポン」

.

67_p9075119

奥様である スイカウーマンにも 一緒に踊ってもらいました!

.

てか みんなが着てる

「えりりsan Tシャツ」 めっちゃ素敵!!!

スイカウーマンの手作りTシャツです!!!

.

.

さぁ!!!続いては 師匠メロンマンのダンスです!!!

70_p9075128

「うををををををををーーー!!!負けるものかーーー!」

気合十分 メロンマン!!!!

.

72_p9075137

助っ人 ”なす子” も ダンスに参戦!!!!

69_p9075127_2

71_p9075129


実は なす子は yuyuとえりりのアーティスト仲間なんです。

すっごく素敵なアーティストさんなんですよーー!!

「なすばなる子」ブログはこちら

http://profile.ameba.jp/nasubanaru

.

73_p9075139

さあ!

メロンマン VS スイカマン の ダンス対決!!!

どっちが ダンスの王者となるかーーーーー!!!

.

56_p9075072

みなさまの 多数決により ・・・・・・・ 勝者は・・・・

.

.

74_p9075140

師匠 メロンマンでしたーーー!!!!

メロンマンには スイカのボールを ぷれぜんと~~~!!

.

75_p9075142

スイカマン 「師匠・・・完敗っす。」

メロンマン 「まだまだ修行が足りんな!」

スイカマン「次回、また 挑戦させてください!!!」

メロンマン「何度でも受けてたとぅううーー!!!」

.

てな感じ (≧∇≦)笑

.

.

78_p9075153

北海道富良野から いつも駆けつけてくれるメロンマンは

寺坂農園の 寺坂祐一さんです!

おいしいメロンの他にも たくさんの感動野菜を全国の

みなさまにお届けしています!!!

.

寺坂農園さんHPはこちら

http://furano-melon.jp/

.

79_p9075157


そして いつも優しい笑顔が素敵なスイカマンこと

出山 和広さん!

でやま農園は千葉県富里町にあります!

なんと!

でやま農園のスイカの栽培方法が

小学校5年生の教科書にのります!!!

.

でやま農園さんのHPはこちら

http://deyama-farm.jp/hpgen/HPB/entries/1.html

.

yuyuのライブでみましたーーーー、、、って言ったら

きっと 「わいろ」 を くれるかもです(笑)

.

80_img_3918

.

29_15414_753702368038285_4451498934

30_10557335_582449315200702_20565_2

31_10645053_753702564704932_16906_2

32_10590517_582450018533965_3420490

みんなの笑顔が集まって たのしい音楽になる

みんなの笑顔が音になって この空間をあつく揺さぶるのです

.

33_10629739_753702571371598_89261_2

35_12520_753702581371597_7701975403

36_1601096_803938852982338_52894041

54_p9075054

68_p9075124

76_p9075143

そして なんと!!

FKDFの心花ちゃんと亜美ちゃんから 

えりりに誕生日プレゼントが贈呈されましたーーー!!!

77_p9075145

えりりおぢさん 感激ーーーーーーぃぃぃいいいいい!

( i _ i )涙

81_p9075162_2


82_p9075165

さーーーーー!!! 

まだまだ 後半も 楽しんでもらいますよーー!

83_p9075166

.

<<前半のセットリスト>>

01 Welcome to Rainyland

02 雨を追いかける

03 最初の雨

04 ロケットにのって

05 炒飯祭~CHA-HAN-MASURI~

06 赤い傘黄色い長ぐつ白いレインコート

07 そぞろ雨に想ふ

08 はるのゆきだるま

09 カムロちゃん音頭

10 ルパ’人(るぱんちゅ)

<ラブスコール/ルパン三世テーマ/宇宙戦艦ヤマト/

仮面ライダー(初代)/残酷な天使のテーゼ/キン肉マン/

銀河鉄道999/ロマンティックあげるよ>

11 スイカDEポン

12 メロンDEダンス

でした。

.

【9/7 ライブレポ】 その③ (後半)につづく

.

お楽しみに~~~~ (/・ω・)/

.













































































|

« 【9/7 ライブレポ】 その① プロローグ | トップページ | 【9/7 ライブレポ】 その③ (後半) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【9/7 ライブレポ】 その① プロローグ | トップページ | 【9/7 ライブレポ】 その③ (後半) »