« 【3/1 ライブレポその②】 前半ステージ@yuyuバースデーワンマン | トップページ | 【3/1 ライブレポその④】 後半ステージ@yuyuバースデーワンマン »

2015年3月 6日 (金)

【3/1 ライブレポその③】 みんなのオルゴール@yuyuバースデーワンマン

 

【3/1 ライブレポその②】より続く

 

 

楽屋にて 後半の出番を待つ ゆりごん(笑)

25_3

yuyu手描き「空翔ぶ羊Tシャツ」 ヽ(´ー`)ノ

 

 

さてさて

かっこいいGFFのすぺさるすてーじを楽しんでいただいたあとは

みんなで参加するコーナーヽ(´ー`)ノ

 

 

今回は 「みんなのオルゴール」 です

Photo_2

みんなに全プレでお配りしたオルゴールBOXには

ランダムに「ドレミファソラシド」が入っています。

その音階を繋ぎ合わせて 今日しか作れないとっておきの

オルゴール(歌付き)曲をつくることにしました。

 

40

さあ みんなから 音符を集めます!

 

35_2

みんなから集めた音符を つなげてゆきます!

32_2

書記を務めてくれた砂ごん。

勝手に イラストを描き始めました(笑)

どうみても 右上のやつ・・・・

タコさんウィンナーですよね~(笑)

 

 

さて、つなぎあわせた曲を歌ってみると・・・・・・

 

 

22_2

 

 

あれ ・・・・・・・・・・・ ????

 

 

 

 

 

く、く、暗い ・・・・・ (笑)

 

 

 

お経のような ・・・・・・ (笑)

 

 

 

 

 

めっちゃ暗い歌ができあがりましたね(笑)

 

 

この曲に 「翔べない羊の子守唄」とタイトルをつけました。

 

 

 

そして!

このメロディーに歌詞をつけてみました!!!

 

 

う~~~~~ん。

それでも やっぱり ・・・・・・・

暗かったですね・・・・・・・・ (笑)

 

 

 

 

いや!!!!!

これは えりりの腕にかかっている!!!!!

 

 

えりりのアレンジ次第では きっと

名曲に生まれ変わるはず!

 

 

 

アレンジとは そーゆーものなんです!!!!!(≧∇≦)

アレンジひとつで 曲って~のは生まれ変わるんです!

 

 

 

つーーーわけで えりりにまかせてくださ~~い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

近日 この完成(アレンジ)させたこの曲を Upしますね!

そして みんなで作った歌として

次回のなんらかのCDに収録いたします。

 

 

作曲には 3/1にご来場のみなさまのお名前が

入りますので、楽しみにお待ちくださいね~!

 

 

56 

 

そして yuyuのリクエストで 砂ごんとえりりに

「美女と野獣」のインストを演奏してもらいました。

 

 

 

7

そして 恒例の大抽選会です!!!

43

 

22

今回も たくさんの賞品がありました~!

もらって嬉しいものから 困るものまで(笑)

 

11_2

42_3

えりり画伯の 「うだつまるTシャツ」 

 

58

今回の一等賞は 出演者全員のサイン入り”空翔ぶ羊Tシャツ”

26_4

 

 

いや~それにしても 砂ごんのくじ引き運には

驚かされましたね~~~(≧∇≦)笑笑笑

 

 

 

 

53


さあ!!!! 

後半ステージに突入ですよーーー!!!

 

15_2

 

 

 

【3/1 ライブレポその④】へ続く。

 

★掲載している写真は tatamiさん撮影のものを中心に

その他 愛にきてくれたみんなからいただいたものを

た~くさん織り込ませていただいております。

みんな 素敵な写真を本当にありがとう!!!








 

 

 

 

|

« 【3/1 ライブレポその②】 前半ステージ@yuyuバースデーワンマン | トップページ | 【3/1 ライブレポその④】 後半ステージ@yuyuバースデーワンマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【3/1 ライブレポその②】 前半ステージ@yuyuバースデーワンマン | トップページ | 【3/1 ライブレポその④】 後半ステージ@yuyuバースデーワンマン »